07/04/17 20:56

Re: マケドニアの詳しい方!

去年マケドニアのスコピエに一週間ほど滞在しました。ホテル名は忘れましたが、スコピエにトヨタの割と大きなきれいな工場ができてて、その横にある新しいホテルに泊まりました。

ダブルで55USドル(朝食付き)くらいでしたよ。ホテルというより2階建ての集合住宅が3つ固まってある感じで、その1つがレセプションです。受付の人は英語も話せるし満足しました。ただ、壁とドアが薄いので廊下の話し声など全部聞こえます。
空港からは確か30分くらいだったと思います。

スコピエでおいしかったのはケバブサンドみたいなファーストフードでとてもおいしかったです。後アイリッシュパブではビールしか飲みませんでしたが、フードもおいしそうでした。後はショッピングセンターの中のカフェとトルコカフェにも行きましたが、なかなかおいしかったですよ。

ただ街中にもこれといったものがなく、滞在中ちょっとブルーになりました。この1年で何か興味がわくものが出来てればいいですね。
オフリドは行ってないので何も分かりません。すみません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マケドニア情報有難うございました。

eireさん、情報有難うございました。

私達はベオグラードからスコピエに入る予定ですが、空港に夜遅く着くので出来れば空港近くが望ましいのですが、空港近くには無さそうですか?

私達の滞在期間が僅か2泊で、夜着いて、2泊後早朝の出発なので、観光出来るのは僅か1日だけです。

オフリドへ日帰りするとスコピエの観光は全く出来ないと思っていますが、スコピエを出来るだけ早く(6時頃)出発して15~16時頃に戻ってこれれば良いのですが・・・?

スコピエのお勧め観光地は何処でしょうか?

私達の旅行は食べ物が旅行の醍醐味でもあるので美味しい食べ物を期待したいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/18 09:22

Re: マケドニア情報有難うございました。

空港の周りには何も見当たりませんでした。空港自体もびっくりするくらいただの小さな建物でしたもんね。滑走路も草原かと思いました。

残念ながらスコピエには何もありません。私は一応教会、モスク、博物館、新しくできた大きなショッピングモールなど行きましたが、何もありません。オフリドに行けばよかったと後悔しています。観光客もいないのでスコピエでは珍しがられましたよ。後は国連関係者が多いです。

日本人はなぜか好印象らしく、とてもよくしてもらいました。初めに中国人?って聞かれて、日本人と答えるとみんなフレンドリーになって、お茶をごちそうになったりしましたよ。

確かスコピエには国連関係者の方が数名住んでいらっしゃいます。ブログを作ってる方もいましたよ。

ベオグラードに行かれるんですか?私の仲が良かった友達がベオグラード出身で去年日本からベオグラードに帰って行きました。セルビアとモンテネグロが分かれてその後どうなったか心配です。友達は何も言いませんが、仕事など苦労しているようです。旅行が終わりましたら、ベオグラードはどうだったか教えてくださいね!