Re: 日本人って・・・Σ(・д・)

こんにちは。

学生時代アメリカに1年、その後スペインに2ヶ月程滞在しましたが、
あえて和食類は持って行かなかったです。若かったこともありますが、もともとお肉大好きで、純和食派ではなかったので、そんなに気にはならなかったです。(スペインでは内陸でも結構海の幸が食べれたので。)

でも、たまに和食を食べました。アメリカ人にも欧州人にも日本食が大好きな人がいるので、作ってくれ、とか頼まれました。たまに食べるとめちゃくちゃおいしい!!と思いましたね。

これから長期留学で行くのなら、健康面も配慮し自分で和食が作れるようにすると思います。ただ、短期間の滞在なら、やはり現地の文化にどっぷり浸かりたいので、私の場合日本食は持って行きません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント