すごいです。

覇王樹様、すごーいです。よろしいなんてもんじゃないです。感謝でいっぱいです。さて、これから一生懸命サイトとの格闘して色々案を練らせて頂きます。ちなみに、覇王樹様は、リヨンから日帰りって感じではどちらがお勧めですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: すごいです。

日帰りで行けるということは、交通の便が良いということも含まれますよね。であれば、中世都市ペルージュかローマ遺跡のあるヴィエンヌなどが候補でしょうか。ローマ劇場で有名なオランジュやワインで有名なボーヌも日帰り圏です。

食に関しては確かにリヨンには星付きレストランはありますが(市内だとピエール・オルシやレオン・ド・リヨン、郊外だとポール・ボキューズなど:勿論、これだけではありません)、少々敷居が高いのも事実です。私のお薦めは、オテル・デ・ヴィル周辺のブション(特に、オペラ座の裏あたり)です。値段もそこそこでリヨンの郷土料理も置いてあります。残念ながら、ガイドブックに出ているお店で美味しいというのは殆どなかったかと思います。とにかく、自分の嗅覚に頼ってお店を探すのが良いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

嗅覚ですね。。。。

う~ん。ピエール・オルシやレオン・ド・リヨンですね。ちょっと調べてみましたが、そこそこお値段も宜しいようですね。(笑)しか~し、確かに何度も行ける所ではないので、思いっきり良い思い出を残したいので行ってみたいと思います。昨年は、プラハに行きましたが、な~んにも分からず、(仕事と半々だったので)一人で恐い物知らずに探索し、嗅覚と根性で色々楽しみ後日、一緒に行った仲間のツアコン出来る位になったのですが、今回は本も何も詳しいものがなく、溜池のフランス観光局には行ったものの何をどう見てよいか?悩んでました。本当に心強く感謝してます。これからも見捨てずに教えて下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件