ボルドーより

こんにちは、ボルドーは私がHNにも使っている位ですので書かないわけにはいかないと思い(笑)投稿しました。

ボルドーは初めてですか?旧市街は重厚なゴシック建築が立ち並ぶ「歴史の街」、フランスの他の街とは全く違う独特な雰囲気があります。庶民的なそしてもちろんとてもおいしいレストランはたくさんあります。日本語のメニューはちょっと難しいかもしれませんが、なかでもカンコンス広場の南側にあるサント・カトリーヌ通りには手軽に入れるレストランやカフェが幾つもあります。また、マルシェ・グラン・オムの近くにある「ル・カフェ・グルマン」「Le Cafe Gourmand」はなかなかお薦めです。

シャトー巡りをするのなら、サンテミリオンの洞窟のレストランやマルゴー村のD2沿いにある小さくて明るいレストラン(名前はわからないのですが、たぶんすぐわかると思います。シャトー・マルゴーの少し手前にあります)などもお薦めです。

これを書いていてまたすぐにでも行きたくなってしまいました。
ご夫婦で楽しんできてくださいね。(うらやましい・・・です)笑

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ボルドーさん、ありがとうございました。

    HNが「ボルドー」さんということで、ボルドーを愛している気持ちが投稿内容からもひしひしと伝わってきます。
    ボルドーの散策や郊外のレストランが今から楽しみです。
    貴重な情報を有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件