退会ユーザ @*******
07/04/17 18:03

maddycatさん、目からうろこです

comfortなるものがアメリカのホテルのあるのか? 今度フロントで聞いてみます。私が泊まるホテルはヨーロッパでもアメリカ系が多い、てーいうかホリディインが多いので毛布1枚だけです。アメリカでも2月のミネアポリスもそれでした。さすがにエヤコンなしでは凍結します。アメリカでクロゼットに余分の枕と毛布があるのは比較的いいホテルです。尤もあまり寒いところは行かないです。

海外でFUTONというのは敷布団なんですね!?

ロンドンの「帝国ホテル」に泊まったときには、エヤコンでなくむかし日本でもあったスチームがありました。たこの鉢巻を横にしたような金属製の触るとやけどしそうなやつです。もちろん毛布だけでした。レトロな感じですが、イギリスの家庭でもスチームがあるのでしょうか? ロシアの家庭にはあることは時々テレビのニュースで見ました。止まると大変らしいでした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント