2003年に行きました

もう4年前か~と思い状況が変っているかもしれませんが・・・。

ケーブルカーにのって上まで行くと、バスがあります。
元気ならドゥオモまで歩くことも可能ですが、ゆるやかな上り坂が続いてました。

レストランはガイドブックに載っていたリストランテCOCCOでランチを取りました。メニューは旅行者メニュー(13ユーロ)でコースでしたが
おいしかったです。地元のおじちゃん達が黙々と食べていたのが印象に残っています。

おみやげは他の方が書いてらっしゃるように、白ワインです。あと絵皿を一枚買いましたが、どこかで大量生産されたものをうらに手書きでorvietoと書いていました(9ユーロ)。安いものはそんなものかもしれません。

オススメは地下都市ツアーです。何だか鍵をいっぱい開けて現在の街の地下の古代の都市跡に行くのですがよかったですよ。

私は一人で一泊しましたが、また必ず泊まりに行きたいです。ツアーだと午前中にドゥオモ周辺を見て午後には出発というのが多かったみたいで、午後以降は日本人には会いませんでした。
早朝のドゥオモも良かったですし、夕暮れのオルヴィエートの旧市街から見る崖の下の景色もすばらしかったです。
ローマの後でよったので、余計にのんびりしていてよかったですよ。

ご旅行楽しんできてください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント