Re^3: 改めて考えてみます。

ブログの方、拝見させていただきました。
楽しそうだな~!自然の雄大さを感じ、勉強になります。
ありがとうございます。

ブルーラグーンは世界最大級の温泉ですからね。
何より美容に良い…美容に良い…(反芻)
生まれつき右肩に怪我をしていて水着などは苦手で考えていなかったんですが…時間とお財布に余裕があれば行きたいです。雰囲気だけでも楽しんでこようかな?

7月1日からだとレイキャヴィーク~ブルーラグーン間の観光バスが出ていて40分くらいで行けるようですが、普通だとどれくらいなんでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re^4: 改めて考えてみます。

    間欠泉は目玉スポット?は間違いないでしょう。
    だから素晴らしいと言うものではないと言う事です。

    ツアーの場合嫌でも含まれているでしょうね。

    敢えて行くほどの価値はないと言う意味です。

    間欠泉を過去に見たこと無い人はそれなりに
    感動するかもしれませんが!
    他で見たことのある人にはなあぁーんだと言う感じです。

    アイスランドは国土全て何処でも素敵な景色です。

    参考HP(見ていなかったら!)
    http://www.iceland-kankobunka.jp/index.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^5:

    レスが非常に遅れ、申し訳ありませんでした。
    色々、教えて下さる皆さん、本当にありがとうございます。

    シャープ&フラットさんの教えてくださったHPは、以前も何度か閲覧しましたが、国立博物館の確認のためだったのでじっくりは見てませんでした。
    改めて見ると、やはりアイスランドって魅力的な国だと思います。
    これを見ると市外も行ってみたい気分なんだけどなぁ…うーん。。。
    と、思案した結果、個人旅行であれもこれもと言うのはやはり無理があると思いましたので、今回は当初の目的を優先し、レイキャヴィーク市内をじっくり観光することにしました。

    しかし、アイスランドの風土や自然により一層興味を持ちました。
    アイスランドは一度きりではなく、何度も訪れたい国なので、今後の旅行の参考にさせて頂きます。
    色々教えていただき、ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/17 16:31

    Re^4: 改めて考えてみます。

    私は島を回るツアーでブルーラグーン直行ではなかったのでその点はわかりません。
    交通渋滞は無縁な所です。
    それから水着を持って行ったと言いましたが私は男ですから水泳パンツです。

    アイスランドに限らず私はハンガリーなど温泉にも入りましたので水泳パンツは大体持って行きます。

    私はスェーデンから来た女性とブルーラグーンの中で話をしました。女性は水着着用で混浴です。
    本当にアイスランドへ行ってブルーラグーン、グルホスの滝、間欠泉などへ行かないのは勿体無いです。

    なおオーロラ帯に属しますが、天気が悪く私はアイスランドで見ることは出来ませんでした。
    例え出ても7月白夜のオーロラがどのように見えるのかは知りません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件