Re: 「futon」について教えてください

サンフランさん おはようございます

そんな毛布だけだなんて、寒かったでしょ? 風邪などひきませんでしたか。

英国では、毛布ではなく、普段は軽い掛け布団(duvet)を使っています。特別に寒いときだけ、毛布も一緒に使いますが。
N.Y.に住んでいたときは、普段は毛布(ホテル式にベッドメイクして)だけで、寒くなったら、その上に軽い掛け布団(comfort)を掛けていました。

英国、アメリカ、その他のヨーロッパ、私が泊まったホテルは毛布プラス掛け布団のスタイルでした。

でも、ボローニャのホテルに泊まったときは、毛布一枚でしたね。あまりにも寒かったので、もう一枚もらいましたけれど。

次回、毛布だけで寒かったら、部屋の中を探してみてください。クロゼットの上の方に、掛け布団が用意されていることもあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/04/17 18:03

maddycatさん、目からうろこです

comfortなるものがアメリカのホテルのあるのか? 今度フロントで聞いてみます。私が泊まるホテルはヨーロッパでもアメリカ系が多い、てーいうかホリディインが多いので毛布1枚だけです。アメリカでも2月のミネアポリスもそれでした。さすがにエヤコンなしでは凍結します。アメリカでクロゼットに余分の枕と毛布があるのは比較的いいホテルです。尤もあまり寒いところは行かないです。

海外でFUTONというのは敷布団なんですね!?

ロンドンの「帝国ホテル」に泊まったときには、エヤコンでなくむかし日本でもあったスチームがありました。たこの鉢巻を横にしたような金属製の触るとやけどしそうなやつです。もちろん毛布だけでした。レトロな感じですが、イギリスの家庭でもスチームがあるのでしょうか? ロシアの家庭にはあることは時々テレビのニュースで見ました。止まると大変らしいでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件