Re^2: オルビエートに行ったことがある方

ぜひ1泊して、早朝のドゥオーモをひとりじめしてください。
そのすばらしさは、眺めているだけで
自分が浄化されていくのが、自分でわかるほど。
朝9時前までが勝負です。


9時過ぎると、観光バスが次々とやってきて、
にぎやかな、ふつうの観光地へと、姿を変えます。
http://plaza.rakuten.co.jp/blog22/diary/200508250000/
(一番下の画像は広場に面した安宿)

オルヴィエートの白では、
●cardetoカルデート(有名で入手しやすい、味が安定している)
●BIGIのオルヴィエート・クラッシコ(イマイチ)
●Podere Vaglie(ポデーレ・ヴァーリィエ)の赤
(オルヴィエート周辺では一番だが、旅人は見つけにくい)
と言う情報を在住者にもらい探しましたがPodere Vaglieは
みつからず。カルデートでも十分おいしかった。

手荷物のお土産として、ミラノ空港のセキュリティを通したとき
係員が、ワインボックスを手に取り、じっと眺めて
私にこういいました。

「この前の休暇でオルビエートへ行ったとき、これと同じものを買ったよ。やっぱり白はオルビエートに限るねえ」と。

持ち込めないのかと、一瞬、ヒヤ汗。そのあと、笑顔。

空港職員お墨付きのワインです。





  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ワインの産地ですね

    ありがとうございます。ワインが有名ですか。ところで、レストランなどの沢山ありますか?都市部よりすこしは、リースナブルですかね?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ワインの産地ですね

    Googleって検索エンジンご存知ですか。
    まずは自分で調べて、それでわからないことを
    質問してください。
    名物「困ったちゃん」になってしまいますよ。