より多くの情報をありがとうございます!

ボルドーさん今晩は!
シーガイヤの様ですね、ありがとうございます。
それより驚いたのは,このような大型で手の込んだ
屋内リゾートスペースが幾つもある事です。
早速ウェブサイトものぞいてみました。
世界一の露天風呂に入ってみたいものです...。

実は二十歳のとき,一時帰国中に車の免許を取ろうと
合宿教習所に参加しました。
東北地方に足を踏み入れた事が無かったので
福島のいわき市まで出かけて行きました。
一人で恐竜博物館に入ったのを覚えています。

大阪からはどちらも遠いですが、南北に程よく離れて
いるのでいつかどちらも寄ってみたいと思います。
ニューイングランドの方はホテルの室内プールでも
カリフォルニア辺りのホテルのプールより水がやや
冷たいので無邪気に長くは入っていられません。

ところでボルドーさんのチップに関する投稿と
速やかで細やかな返答により、様々な方が
再度アメリカでのチップを考え直してみる、
違う角度から見る、と言う機会を与えられたと思います。
本当にご苦労様でした!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • cuctus36さん、こんばんは

    cuctus36さん、こんばんは
    この常磐ハワイアンセンター(現スパリゾートハワイアンズ)は元々炭鉱の町で、時代の波にのまれ閉山してしまった後に、職を失った炭鉱夫の再雇用のために炭鉱会社が構想して造った施設だそうです。「フラガール」はその時の実話を基にして去年公開された映画で、日本アカデミー賞最優秀賞など5冠を受賞しました。私もサンプル版を観て涙しました。近頃涙管がかなり緩んでいますが(笑)cuctus36さんもご覧になってはいかがですか。良かったですよ

    私が居るのはカリフォルニアといっても北カリフォルニアなので結構寒いんです。真夏でさえあざらしやラッコがいる寒流の太平洋の海にはとても入れません。夏はボストンのほうがずっと暑いんですよ。私もケイプコッドやロングアイランドではよく泳ぎました。

    日本に一時帰国とのこと、楽しみですね。ゆっくり温泉にでも浸かってリフレッシュしてきてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ボルドーさん こんばんは

    はい、フラガール見てみますね!
    よさそうなので英語の字幕付を探し家族で見ます。

    ボルドーさんはCAの北ですか。
    夏のCape Codもやっぱりまだ水が冷たいように
    思えてしまうのですが、泳ぐのは可能ですね。

    ところで、私には兄弟がいませんし、実家には
    75の母が一人で暮らしているので、訪日は
    とーっても楽しみです。
    温泉も外す訳にはいかない物の一つ。
    岩風呂、ヒノキ、混浴、露天と何でも楽しめるので
    必ずどこかでリフレッシュしてきます!

    では失礼します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件