07/04/17 11:17

Re: 昨年のクリスマスに車で行きました。

I-20さん、こん○○は。

クリスマスとは、一番人出が多そうな日に車で行かれたんですね。北米在住の方でもNYC
での運転となると非常に困難な様子が伝わってきます。

私の当初の予定ではAlbanyで借り出した車でCooperstownを回り、NYC(Manhattan)の
ホテルを予約して、車はチェックイン前にホテル最寄のレンタカー会社のManhattan内の
営業所に返却、というつもりでいました。当然それ以降は地下鉄と徒歩でManhattan及び
Yankee Stadiumに行く予定でした。

しかし最初のトピに書いた通り、Manhattanのホテル代があまりにも高い為、New Jersey
側のホテルを検討しました。そして車は(NJ側のホテルなら)駐車代がかからないし、
ずっと借りていてもManhattanのホテルに泊まる事を思えば安い、そして最終的にその車
で空港まで行って返却すれば、ホテルから空港までの交通費も浮く、という発想で最後
まで借りる事も有りかな、と思った次第です。

そして折角車があるので、何か有効活用が出来ないか考えてみた、というところです。
皆さんのご意見を参考にして、今考えているのはNJ側のフェリー乗場か鉄道駅まで行き、
そこに(駐車場がある事が前提ですが)車を預けてManhattanに行く事です。

何か他にアドバイス等ございましたら、宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント