07/04/17 06:29

右岸、左岸

>列車なら、右岸を行かれるのがいいです。ただし、城など見られるのは船に比べたら短いです。

右岸=川において上流から下流を見て右側の岸のこと。

ライン川の右岸を列車で行くと肝心のローレライの直下を走ることになりそのローレライを見ることができません。ですからわたしは左岸(コブレンツ-ボッパルト-ザンクト・コア-バハラハ-ビンゲン-マインツ)が好きです。

>HohenschwangauからFüssen Bahnhofまでの帰りのバスの時間を調べて置かれるといいですね。

DBのホームページで検索すれば出てきます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 右岸、左岸

PP&Mさま。トビ主さま。ぐーてんたーく!

ケルンにそのまま行かれるなら、右岸の方が便利かもしれませんね。

ただ、やはりライン川下りは、リューデスハイムとザンクトゴアール間をフェリーに乗られるのが一番だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/17 16:29

わからん?

最初に確認ですが、リューデスハイムのある側が右岸、ザンクト・ゴアは左岸にあるというのはわかっておられます?

で、なぜケルンに行くのに右岸の方が便利なんです?

相談者の方はライン川の景色を見ながら、ケルンに移動したいと言っておられるのですが。

列車の本数は左岸の方が多いと思うし、景色もローレライの崖が見られること一つをとっても左岸の方が良いと思うのですが?