Re^5: カルテンベルクの騎士祭り

(ヤマデンブルク)さま。えす つぅーとぅ みあ らいと!

ドイツにはお城が個人所有のお城が沢山あって、メンテナンスがたいへんなので、ホテルやレストランにしているところが沢山あります。
カルテンベルクについては、行ったことが無いので詳しくはわかりませんが、普段は何にも無く、おそらく城の敷地が騎士祭りにぴったりなので、村おこしのような感じだと思います。騎士の俳優たちも、サーカスのようにヨーロッパじゅうを巡業しているのだと思います。


ところで、ドイツ全国の中世の祭りの予定表を見つけましたのではっておきます。
http://www.namira-mcleod.de/html/mittelalter-maerkte.htm

Bambergの近くのSchloß Thrnという遊園地ですが、ここでもRitterturnierをやっています。10年ほど前に見に行ったことがあります。
http://www.schloss-thurn.de/html/index_open.html
7月は27,28,29とショーがあるようです。
以前行ったときに夕方に閉園でしたので、夜のショーは無いと思います。
ここも、ホテルレストランのトゥルン城があります。

8月開催のオーストリアの南チロル地方の騎士祭りです。
http://www.ritterspielesuedtirol.com/

カルテンベルクの祭りは毎年あると思いますので、あまりがっかりなされませんように…。













  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^6: カルテンベルクの騎士祭り

    ムーミンママさま こんばんは。

    中世祭りのリストなんてあるんですね。ありがとうございます (ToT)←うれし泣き。
    今回に限らす、旅のついでに寄れたら楽しいと思います。聞いたこともない地名が盛り沢山なので研究してみます。ケルン郊外のsatzvey城の騎士祭りだけは発見していたのですが。

    バンベルクやチロルの情報もありがとうございます。

    昨日は呆然としていたのですが、やはり騎士祭りを諦めきれず、昼の公演になるのですが、2泊4日で強引に見に行こうかなと言う案を検討中。ほとんど他の観光が出来ませんが、これぐらいだとドキドキせずに仕事を休めて良いと言う安心感はあります。 しかし、ヨーロッパ2泊4日なんて出張Oderアジアじゃないんだからって感じですが。
    又は、頂いたリストから通常の夏休みに行けそうな所を探すか検討します。 \(^0^)/←復活

    チャオ!(ドイツでタクシーを電話で呼んだら、最後に「チャオ」と言われて、ドイツファンとしては引いてしまった)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^7: カルテンベルクの騎士祭り

    (ヤマデンブルク)さま。ぐーてんたーく!

    ドイツ2泊4日とはすごい意気込みですね。

    昨日>(T_T) 
    今日>\(^0^)/←復活

    生き返ってくれたんですね。
    お役に立ったようで私も嬉しいです。(^^)



    Alles Gute!
    Viel Spaß!
    und Gute Reise!

    Tschüss!