ロンドン・ヒースロー空港は最悪です。

JORGEさんがお答えになってることで間違いありませんが、少し補足します。

あの空港は事実上、MCT(ミニマム・コネクティング・タイム)という、最低の乗り継ぎ時間が空港ごと、又は乗り継ぎのターミナルごとに決められていて、その時間を割る乗り継ぎの飛行機の予約は出来ないようになっています。

しかしあの空港は事実上、MCTは気休めです。MCTの設定はあのセキュリティの厳しさと込み具合は考慮していませんからね。

あの空港を利用する多くの人が乗り継ぎでダッシュしています。でーひーさんが特別運が悪かったのではなく、いつもどうりです(笑)

そして、急ぎようのレーンではない、BAだけの裏口っていうのもあります。BAの車で別口へ誘導してくれるもの。

CDG空港でヒースローから成田のチケットが発券できないケースですが、乗り継ぐ航空会社によるところは大きいです。
例えば、BA同士の乗り継ぎなら、かなりの確立で発券されますし、同じアライアンス同士の乗り継ぎでも発券される確立はそこそこ高いです。
しかし、アライアンスも全く別の航空会社同士の乗り継ぎの場合は発券されないことが多々有ります。
そのほかにも、航空券の予約の入り方の関係でコンピュータから弾かれることがよく有りますね。

やっちゃん
http://www.geocities.jp/travelerscafegallery/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    ヒースローでの乗り継ぎはしばらく避けたいですね。

    BAだけの裏口っていうのがあるんですか?よっぽどのギリギリじゃないと誘導されないいんですよね。
    それにBAの地上係員ってみんな不親切そうだしな~

    でもBAは安いしそれに英語だし ついつい利用してしまう

    • いいね! 0
    • コメント 0件