07/04/16 21:40

Re: 荷物預かり、バスについて

こんばんは。
ルートについての質問は、アンマンレジデンスさんが
かなり詳細に書いてくれてますので・・。
ちなみに私は事前準備を怠るタイプの旅行者なので、
たいてい行き当たりばったりで、効率がよくありません。
あまり参考にならないかも・・。

でも同じ女性一人旅で回りましたよ。楽しかったです。
荷物は結構移動が多いので、コロコロタイプは不便かも。
普段それに慣れていて、そっちの方がよければヘタにバックパックかついで腰を痛めるよりいいと思いますが。
ちなみに私はナイロンのスポーツバック?のようなカバンを使いました。

砂漠に宿泊しなかったので、らくだに乗っている間、
荷物はアカバのホテルに置いていました。
車のチャーターは1人だと高くて、けちった私はらくだにしましたが、他にはらくだに乗ってる人はひとりもいませんでした。
たぶん、車の方が快適だと思います。

ヨルダン→シリア時のバスは、アカバ→アンマンは前日に予約。
アンマン→ダマスカスは当日に購入しました。
空いていれば事前予約でなくても大丈夫そうでした。

ヨルダンは紳士的な国と言われますが、良くも悪くも中東なので、
女性一人はそれなりに大変かもしれません。
でも遺跡や風景はすばらしいし、きっと楽しい旅行になると思いますよ。気をつけて行ってきてくださいね^^
また何かあったら気軽に聞いてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• パルミラの荷物預かり(シリア)

pulinさん

どうもありがとうございます!
    皆さんからのお話で、やっぱり使い慣れたスーツケースで行くことにします♪

ラムでの車のチャーターは、やっぱり人数がいないと高そうですね.宿泊すれば、値段も変わってくるのかもしれませんが...ワディムーサから1泊2日のツアーに参加できれば、その他の参加者数にもよるかもしれませんが、一番リーズナブルで無難な気がしてきました.それがだめなら、アンマンレジデンスさんの情報を参考に、交渉してみようと思います.

イスラムの国で女性一人旅はなかなか大変ですよね.一人旅にこだわっているわけではないんですけど、行きたい場所やタイミングが合わず最近一緒に行ってくれる人がいなくて・・・
    できるだけ気をつけて、楽しんできます.早く行きたいな~.

ところでヨルダン旅行からはなれてしまいますが、pulinさんはシリアにも行かれたんですよね.その際パルミラには行かれましたか?パルミラで荷物を預ける所がどこかないかと思っているのですが、もしご存知なら教えていただけると助かります.よろしくお願いします.

• いいね! 0
    • コメント 3件

パルミラで荷物を預けるところ

割り込んですみません。

まずホテルにチェックインされてはどうでしょうか?

私は街の中心部のオアシスホテルに11時にチェックインしました。

ちなみにどちらに泊まられるのですか?

シタデルホテルは、暖かいお湯が出なかったので、

NGですね。