Re: 治安

北欧4都市に何度か行ったことがありますが、日中であれば女性一人でも、そんなに神経質にならなくても良いかと思います。
でも、どんな国でも日本より安全安心と思えた国はないです。

コペンには、駅近くにポルノショップ?みたいな男性向けのお店がチラホラあったり、意外とごちゃごちゃしているな~と思いました。
アンデルセン・・・のロマンチックなイメージとは、かなり違ったイメージでした(汗)。
駅裏には飲み屋&その手のお店?の繁華街もあるようですが、私は足を踏み入れなかったので、どんなところかはわかりません。

他の方も書かれていますが、私もオスロも駅の周辺で、あきらかにアルコール以外のもので酔っているらしい若者を見ましたし、ヘルシンキではアル中のおじさんにからまれました・・・。
ストックホルムは4都市の中で、私の個人的な意見では、最も美しい素敵な街でした。もし住めるなら私はストックホルムに住みたいですね(笑)。(ヘルシンキもいいですけどね)

どうぞ一般的な注意だけはして、北欧を楽しんできてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• またまたありがとうございます。

momoritaさん、またまたアドバイスありがとうございました。

みんなのアドバイスを肝に銘じ、北欧の旅を楽しんでこようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件