デザインセンター他

コペンのデザインセンターは、その時々によって展示が違います。私が行ったとき(4年くらい前)は、パントン(インテリアデザイナーの名前)展でした。
ショップには雑貨やインテリアグッズがたくさんあり、カフェもデザイン家具があって、楽しかったですよ。

チボリ公演は「昔ながらの遊園地」という感じで、乗り物もレトロですが、ご飯を食べたり、ダンスやマジックショーなどを見たりできます。
夜もイルミネーションがきれいですが、夜間営業は夏場だけかもしれません。開園時間を確認してくださいね。

もう少し時間があったら、コペン郊外の「ルイジアナ美術館」がオススメなのですが・・・1日半ならちょっと難しいかもしれませんね。
コペンから40~50分くらい(?)電車で行って、駅から徒歩20分くらいだったように思います。(4年前なので忘れています・・・)
海を見下ろす丘陵にあって、景色の素晴らしいところです。もし行かれるなら、お天気の良い日に。

物価の高い北欧なので、「安くて」「お得」なお買物情報は思いつかないのですが・・・デンマークの「ピルグリム」というアクセサリーブランドが、現地の女性に人気だと、在住の友人に聞きました。
今は日本でも時々見かけますが、値段は手頃なものから高いものまで、色々あったと思います。

あ、ビールがお好きでしたら、「カールスバーグ」のビール工場が見学できて、中庭でビールを飲んだ記憶があります。

何分4年位前なので、記憶が定かでなく、状況も変わっているかもしれません。
私も北欧へはまた行きたいのですが、今は異常な円安なので、物価の高い北欧には行きづらいです・・・(泣)。
どうぞ楽しい旅になりますよう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

momoritaさん、たくさんの情報ありがとうございました。

初めての北欧の旅なので、1.5日間という限られた時間を有効に使いたいのです。
    とても参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件