Re: バルセロナからフィゲラスのダリ美術館へ午後からの出発

バルセロナからレンタカー借りてカダケスとフィゲラスに日帰りで行ったことがあります。バルセロナからの交通は、ひろびろさんの仰っている通りですが、夏にいったので観光客が多く(いつも混んでいるのかもしれませんが)入場するのに1時間以上かかりました。帰りの時間も気にしたりしているとゆっくり鑑賞も出来無いと思います。

またそんなにヨーロッパで電車に乗ることとかになれていないならば、今回フィゲラスには無理には行かずにバルセロナでピカソ美術館とか行かれたらいかがでしょうか?また次回フィゲラスにのんびりと行ったほうがいいと思います。

よい旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • やはりそうですよね~

    ありがとうございます。
    やはりピカソ美術館に行こうと思ってます。
    ツアーはぎっちり予定が組んであって
    スーパーやデパートでキッチン用品等の日用品を購入したい
    私としてはどうもこのフリーの時間しかないようです。
    フィゲラスは次の楽しみに取っときます~

    • いいね! 0
    • コメント 0件