07/04/16 10:28

ウィーン

私もウィーンが通過するだけのようで不思議に思っていました。
ウィーンは見るところが多くパリと同じくらい時間をとっても良いと思いました。

私も2ヶ月昨年末に行ってきたばかりですが、大体の予定は決めて行きましたが、どこかで列車の遅れなど予定が狂う事は珍しくありません。

私は前の話ですがウィーンからアルバニアへ飛行機で行く前にウィーンの王宮(現大統領官邸)にあるシシー博物館で
欧州一の美女(エリザベート)に見とれて空港行きの地下鉄に乗り遅れ12時間遅れて次の飛行機に乗った事があります。

今回もソフィアで8時間臨時停車、トーマスクックに書いてあるストックホルムでノルウェー行きの列車が運行していなく、翌日が予約済みの為やむを得ず飛行機に替え余計な支払いをしました。

脅かすわけではないですが、2ヶ月旅行すれば何かハプニングは起こるものと覚悟しておいたほうが良いと思います。

ヨーロッパの位置関係などは出来るだけ頭へた叩き込んでおいた方が良いです。
なお私はライン河はフランクフルトへ乗り換えの為3回寄りましたので行ったときに現地ツアーに決めました。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: ウィーン

    ありがとうございます。
    ウィーン、素敵な朝市やのみの市などもあるようですし、
    皆様のアドバイスもあり連泊することにしました。

    気持ちに余裕をもたすためにも、ある程度の予定をたてていないと
    不安なたちなのですが、いざ旅になると、あまり予定にしばられすぎないようにしたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/16 11:09

    追加

    乗り換えの為うろうろしていたブタペストの駅で呼び止められ20ユーロで車送迎付きで綺麗な部屋で靴を脱いで上がる宿、東洋人が多い
    パソコンは無制限でしたがパソコン室は散らかり放題、泊まる部屋と大違いでした。
    20ユーロでこれは良い方のハプニングでした。泊まるつもりが無かったブタペストの一泊でした。

    その時に貰った日本語の手製パンフレットです。
    http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100047378418

    次も同じですが旅行資料の一番下のブタペストの宿を2回クリックすると大きくなり字が読みやすくなります。
    http://photos.yahoo.co.jp/eavo2007

    • いいね! 0
    • コメント 0件