ちょっとおもしろいですが....

実は、日本映画にもウィーンが登場するものがあります。
な、なんと、寅さんシリーズなんです。たったひとつ、当時の
ウィーン市長が熱烈なファンであった為実現したというウィーン
ロケ版があるのです。
題名は「寅次郎 心の旅路」といいます。ネタについてはここで
話すと楽しめなくなりますのでいいませんが、ひょんなことから
ウィーンに行ってしまった寅さんとウィーンの名所旧跡との
ミスマッチで笑わせてくれます。
ウィーンが妙に親しみやすい街に変わってくるから不思議です。
もしよかったらこれもどうぞ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/04/16 11:36

    「寅さん」見ました

    こんにちは。
    よこから失礼します~。

    その寅さん映画、先日NHKのBSでやっていて見ました!
    寅さんと市立公園とか、すっごいミスマッチなんですよね。

    あの映画に使われていたホテルは、私の持っているガイドブックにも
    載っている老舗なんですけど、今あそこに泊まったら
    「ここに寅さんが泊まったのね~」とか、しみじみしてしまいそうです(^^)

    • いいね! 0
    • コメント 0件