07/04/16 06:40

Re: モンサンミッシェルの駐車場

モンサンミッシェルの駐車場は、島に向かう道路の右脇の砂浜で、かなり広大です。この観光客用の駐車場には、車が溺れる(海に浸かる)看板があります。

宿泊者用の駐車場は、こことは別だと思うのですが、とにかく広いので、駐車場の場所を聞いておかないと、迷うと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/04/16 12:51

Re^2: モンサンミッシェルの駐車場

kiyaさん、こんにちは。
    フォローありがとうございます。

実際モン・サン・ミッシェルに行ったことがないのに、
    書き込みしている私です。

先に貼ったリンクページの情報によると、おっしゃるように、
    一般観光客の駐車場は別で、そこは満潮になると海中に没することも
    あるそうです。

なので、満潮時には堤防に車を避難させるか、もし堤防に駐車する
    スペースがない場合は、更に2km離れた別の駐車場に車を
    移動するように、とありました。

島内ホテル客用の駐車場というのは、こことは別で、私の理解によると
    kiyaさんのおっしゃる「島に向かう道路」(堤防?)のところにあるそうです。

「ホテルの人から鍵をもらうように」とあったので、フェンスか何かで
    道と区切ってあるのかな~、と考えています。

潮が満ちるまでに2時間かかるそうなので、満潮の時刻を調べて、
    ゆっくりと海水に浸かる様子を眺めて楽しむこともできそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/16 23:00

こんばんわ。。。

ラヴリさんは、丁寧なコメントなのでいつも感心しています。
    私は帰宅してから見るので、とりあえず記憶にある事を、雑に書くので、失礼もあろうかと思います。

この、モン・サン・ミッシェルは、最近とくに人気があるようですね。
    ・・・私が訪れたのは99年だから、もう7~8年も前なので、カビが生えた情報を、お許しください。

今日、改めてアルバムを見てみたら、モン・サン・ミッシェルの島の入り口の道路の両側が、一段高い舗装された駐車場になっています。
    私が駐車した砂浜駐車場よりも2メートルくらい高いですね。

こういうQ&Aがあると、改めてアルバム見たりして、また楽しめます。(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件