かこさん へ

こんばんは、かこさん ^^

出発はまだかしら? 私の返信 間に合うかな・・・ ^^;

ホテルの部屋のリクエストは、是非やってみてください。
私もエアー&ホテルのフリーのツアーで申し込んだ時のことですから。
ガイドさんにリクエストした際に「あなた、いい部屋どっちかよく知ってるねぇ」と言われました(笑)
ダメもとで言ってみる価値ありです。

エステの時は盗難には遭いませんでした。
けど、たいていエステ行く時は一度ホテルに戻って買い物をした荷物を置いてからでしたので貴重品はホテルに置いてました。
カードでの支払いが可能なので、最小限のお金とカードだけ持参したらいかがでしょうか?
JCBカードで支払ったら、小さなハーブボールをサービスでもらえますしね (^^)お得ですよ

エステは全裸になって紙パンティを履くシステムです。
シャワーもあります。
女の子になっても、そういうことを避けたらOKなのではないかな?
エステメニューは体調と相談ということで。
タイマッサージは多少ですがアクロバティックな動きが入ります。
場合によってはこれはちょっと辛いかもしれませんね。

木先生、有名みたいですね。
足裏マッサージは、私はいつもホテルのチェックアウト後に1H受けます。大体18時チェックアウト。送迎の迎えは19時すぎでしょう?
その間を利用します。
まぁ、乗る予定の飛行機の出発時間にもよりますが。。。

マンボの予約は、特にガイドさんを通しても安くはないと思います。
値段、はっきり覚えていないけど2000円前後だったように思います。数百円の差なら、現地ガイドさんからマンボに予約を入れてもらって、いい席でショーを楽しんだほうが断然得ですよ~
私は前から2番目のド真ん中でしたが、めっちゃよく見えました。
後ろの方とはきっと雲泥の差だと思います。
けど、遅いほうの開演時間で見ましたが、満席というほど込んでいませんでした。現地inしてからでも予約は遅くないと思います、たぶん。

あ、あとね、セントラルデパートの7F?8F?・・・にある
ワールドレストランのタイ料理のコーナーの「パッタイ」が
なかなか美味しいですよー  日本人好みの味かも。

あとね、オリエンタルホテルの「サラリムナーム」のディナーショーもいいよ!値段高いのでちょっと考えますが、初めてのタイ旅行だったらお勧めです。料理も食べやすいし、ショーも綺麗で楽しめます。
ホテル対岸にあるレストランへ船で渡っていくのですが、そのシュチュエーションもなかなか気分を盛り上げてくれますよ。
これだけは必ず日本から予約を入れておくことをお勧めします。
”目が悪いから”・・・とでも言って、出来るだけ舞台に近い席を希望してみてください。実際にそういって聞き入れてもらえるかはわかりませんが、舞台から離れた席と近くの席ではぜんぜん違う印象になると思います。これはマジな話!
昔、6年ほど前に一番前の席で見たときの印象と、去年端っこの席でみたときとでは感動が違いました・・(泣)
このレストランだけは、結構な高額な値段を払うので、絶対いい席で!!

なんか私かなり強欲な人のようですが、、、、
かこさんの旅が楽しくなるよう祈ってます!!
では

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/04/16 12:59

ジュジュ子さん

こんにちは!まだ、間に合っています^v^bまたまた、貴重な情報ありがとうございます。
    では、マンボとホテルは、ガイドさんにお願いしてみます。エステコースは、お店で相談してみます。貴重品は、先にホテルに置いておくのかぁ~気づきませんでした(笑)JCBカードは、一緒に行く親友が持っていると思うので、言ってみます。
    今回は、ディナーショーには行けませんが(ツアーに組まれているので)次回のために、チェックしておきます。(まだ、行ってもいないのに…気が早い)
    なんだか、レスを読んでいるだけで、ワクワクしています。
    本当に、貴重な意見もらえて、感謝しています。
    はぁ~いよいよ明日の15時頃、セントレアから、飛び立ちます。まだ、実感はありませんが…
    シャトルバスが、タイミングの良い時間にないので、8時頃、家を出発しなければなりません。夜勤明けで帰宅して、支度してすぐに出かけます。(なかなか、ハードなんですが…^^;)でも、どこでも寝られるので、だいじょうかなっと!
    それでは、楽しんでまいります!

• いいね! 0
    • コメント 0件