Re: 私の2ヶ月ヨーロッパ周遊プランについて添削お願いします!

(akiryoshika)さま。ぐーてんたーく!

リューデスハイムはロープーウエイで山に登ってみてください。

St.Goarhausen→Mainz→Heidelberg と列車で移動するときに、マインツの町もちょっと見て行かれたらいいと思いますよ。ここにはシャガールの作ったステンドグラスがありますし、グーテンベルクが印刷機を発明した町です。http://www.mainz.de/WGAPublisher/online/html/default/home

また、ザルツカンマーグートはHallstadtで一泊するのがおすすめです。http://www.hallstatt.at/

また、Berchtesgardenの近くにBadreichenhallという町があります。ここも、たいへん美しい町です。http://www.bad-reichenhall.de/static/index.shtml?start

それぞれ1泊のウィーンは経由地ですか?
美術館やシェーンブルン宮殿を見に行くとかなり時間が要ると思います。




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ドイツとオーストリア

    いつもありがとうございます!!
    Bacharach to Ruedesheim
    Ruedesheim to St.Goarshausen
    St.Goarshausen to Mainz
    Mainz to Hidelberg
    は、一日で周るのは大丈夫ですか?
    リューデスハイムのロープウェーは、少し恐そうだけどぜひ乗ります!
    朝早起きしていきたいと思います☆

    ウィーンは、それぞれ半日ずつ滞在する予定ですが、
    1泊増やすことを考察してみます!

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    07/04/16 10:28

    ウィーン

    私もウィーンが通過するだけのようで不思議に思っていました。
    ウィーンは見るところが多くパリと同じくらい時間をとっても良いと思いました。

    私も2ヶ月昨年末に行ってきたばかりですが、大体の予定は決めて行きましたが、どこかで列車の遅れなど予定が狂う事は珍しくありません。

    私は前の話ですがウィーンからアルバニアへ飛行機で行く前にウィーンの王宮(現大統領官邸)にあるシシー博物館で
    欧州一の美女(エリザベート)に見とれて空港行きの地下鉄に乗り遅れ12時間遅れて次の飛行機に乗った事があります。

    今回もソフィアで8時間臨時停車、トーマスクックに書いてあるストックホルムでノルウェー行きの列車が運行していなく、翌日が予約済みの為やむを得ず飛行機に替え余計な支払いをしました。

    脅かすわけではないですが、2ヶ月旅行すれば何かハプニングは起こるものと覚悟しておいたほうが良いと思います。

    ヨーロッパの位置関係などは出来るだけ頭へた叩き込んでおいた方が良いです。
    なお私はライン河はフランクフルトへ乗り換えの為3回寄りましたので行ったときに現地ツアーに決めました。