Re^3: アドバイス有難うございます

woocyan様

Walthamstowはかなり見応えがあるのと、ちょっと遠いので(Victoria Line Tottenham Hale駅からバス123番、又はWalthamstow Central駅から少し歩く)、充分時間をとっていらしてください。

又、Holland Park Road にある Leighton Houseもおもしろいのではと思うのですが、おっとっと様に要ご相談ですね。

http://www.rbkc.gov.uk/LeightonHouseMuseum/general/

今日は焦げ付きそうなくらい。でも、明日からは20度くらいの日が続くと、気象庁は予測しています。日中は半そででもいいのですけれど、しっかりしたコート、サングラス、日焼け止めクリーム必携です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ただいま

maddycat様
    11日にロンドンから無事帰国しました。
    トラベルカードをフルに使って 毎日あちこち歩き回りました。
    バスにも何回か乗りました。
    行きは乗換えが分かりやすい地下鉄で行って、帰りは有名な地名(駅、観光名所等)行きのバスに乗りました。
    Wiliam Morris Galleryに行った時は 帰りはLondon Bridge行きのバスに乗って、ガーキンが見えてきたので降りて、地下鉄でホテルまで帰りました。
    2階建てバスの最前列にすわって、存分に景色を楽しみました。

パブ The Doveにも行ってきました!
    地元の人達で混んでいましたが、料理も美味しかったです。
    寒かったのでテラス席は無理でしたが、隣のテーブルの人と会話(?!)もちょっと楽しめてよかったです。
    ハンサムなお店のお兄ちゃんと 写真もばっちり撮りました!!

面白かったのは 大英博物館の近くでランチするところを探していたら、年配の男性が どこへ行きたいのかと尋ねるので、ランチをしたいと答えたら、すぐそこの建物の地下で食べられると言うのです。
    行ってみたら、そこは London School of Hyciene and Toropical Medicine で、地下は学食の雰囲気。
    声がエディ・マーフィそっくりのおじさんが親切に料理を解説してくれました。
    私が「ビールありますか?」と尋ねたら、わっはっはと大笑いされてしまいました。
    5時からはバーで飲めるらしいですけど、学校のランチでビールは無理だったようです。

maddycatさんのアドバイスのおかげで 行動範囲が広がって、充分にロンドンを楽しんできました。  ありがとうございました!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

お帰りなさい?

woocyan様

少し肌寒い天候だったにもかかわらず、素晴らしいご滞在となったようで、私もとてもうれしいです。特に、単なる観光だけでなく、ローカル(ご近所の皆さん)との交流も、旅の醍醐味の一つだと思っています。

London School of Hyciene and Toropical Medicineの学食体験などもなかなか出来ないことですね。こちらの大学では、年齢も国籍も様々な人達が集まってくるので、検問(!)もなくキャンパス内を闊歩できるのですが、やはり知らなければ、そのまま通りすぎてしまいますもの。私は、その近くのSOAS(The School of Oriental And African Studies)の学食で、時々お茶やランチを頂いています。

おっとっと様もビール三昧でご満足なさったことでしょうね。パブの雰囲気って、日本の居酒屋とはちょっと違って、成熟した感じがしませんか。

それから、あの~、woocyan様にお願いがあるのですが・・・。

日本からビジタートラベルカードを申し込んだ場合、どんな種類のカードが送られてきて、どんなふうに利用できるのか(Pay as you goか1週間のトラベルカードのみとか)など、一息おつきになってからで結構ですので、お知らせ頂けましたら、幸いです。

実は、「オイスターカード」は、1,2月毎に、この掲示板で繰り返されるトピックですが、日本からビジタートラベルカードを申し込んだ方からの経験談は、こちらでは頂いたことがないのです。これからロンドン旅行をなさる方へのご参考になるのではないかと思います。

でも、どうぞご負担になりませんよう。もし、お時間がおありでしたらということで。
    お早々とご丁寧なご挨拶をありがとうございます。

• Re^4: アドバイス有難うございます

maddycat様

最初はロンドンだけだと飽きる(?!)かもしれないと思っていましたが、とんでもない。色々行きたいところが増えました。
    でも、ロンドンステイのみにしたのは、気に入ったところで時間を気にせずゆっくりしたいということだったので、焦らずゆっくりロンドンを楽しみたいと思います。

おっとっとは毎日パブに行きたいと申しております。
    彼の心配はただ一つ、注文しようと思っても無視されるんじゃないかということです。
    あと、飲むときは何か食べないとだめなタチなので、うまくお料理も注文できるか悩んでいます。
    私は ”ニコッと笑えば何とか通じるわよ”のタチです。
    英語が心もとない二人では 珍道中になりそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件