07/04/15 20:39

日本から3カ月オープンを勧めます

まず言えることは、海外発券にはそれなりの知識と技能が必要で、安易に飛びつくことは勧めません。さらに、今はメリットがほとんどないのも事実です。日本発が価格競争の悪循環に陥ってしまい、安くなり過ぎたのも一因です。上記の理由くらいならば、敢えて海外発券に手を出す必要はないと思います。何よりも、ここで、「初心者なので教えてください」というレベルならば悪いことは言いません。日本から往復航空券で行きましょう。

下のほうで質問があるように、今やLCCで乗り継ごうという人もいる時代です。アジアにも運賃の低価格化が押し寄せ、国内だけでなくエアーアジアのような長距離を飛ばすエアーラインも出てきました。これをうまく使えば、数千円で国の間を飛べます。ただし、エアーアジアは10段階もの値段があり、予約が早いほど割安感が出ます。直前では、値段も高くなり、しかも空席も保証されません。

日本にはLCCは就航していません。オーストラリアのエアラインも、日本の規則に阻まれて、得意の激安を出せません。ですから、例えば、バンコクまでの往復はきちんと確保し、タイに入国後は、LCCや周遊券をうまく使い、飛び回るほうが賢いやり方だと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント