05/08/28 10:08

Re: フィリピンの治安について!

治安については、それぞれの行動によるので一概には断定できませんが。

一般にフィリピンの人は親切でフレンドリーな方が多いですが、どちらかというとシャイな人が多い印象があります。
ですから向こうから親しげに話しかけてくる人は、特にマニラでは何か下心があるのではと、用心したほうがいいと思います。

マニラ市内の深夜の一人歩きはやめたほうがいいでしょう。フィリピン人でも地方から来た人は、深夜のマニラを一人では出歩きません。タクシーに乗るのも複数です。

あと空港から市内ですが、夜11時過ぎでは普通のタクシー(パブリックタクシー)は避けたほうが無難です。何度かマニラに来たことがありホテルの場所が分かっていればいいのですが。空港には悪質な運転手が集まるので、特に遅い時間は、高くなりますが空港内のタクシーサービスを利用するのがいいと思います。

いろいろ書きましたが、日中はそれほど心配はないかと思います。他の国より少し注意をし、多額の現金を持ち歩かないことです。またマニラ以外の地方はそれほど心配は要らないかと思います。

最後にフェリーですが、私は利用したことがないのですが、友人によると3等(一番低いクラス)は客が多く寝る場所の確保とトイレが大変で、もし3等を利用するのであればそれなりの準備(飲食物)と覚悟が必要と言っていました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 日本発PM11着便

金持ち日本人が金を持って大挙して来るのだから、当然素性の良くない人達も待ち構えています。
    私の会社はフィリピンに工場がありますが、現地駐在員から深夜着便で普通のタクシーで市内に行って強盗にあった人の話をよく聞きます。
    まあ、毎日何百人と来る中での数ヶ月に一人ですから確率は低いでしょうけど。あとはご自分で判断下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件