Re^2: カルテンベルクの騎士祭り

ムーミンママさま グーテン アーベント!(日本時間ですが)
回答ありがとうございます。いつもみんなの質問に救世主の如く、コメントしてくれて、すごいなーと関心しております。今回もわざわざサイトまで読んで頂いて、ありがとうございます。m(_ _)m

チケットは郵送又は切符売場でOKとの事で安心しました。土曜、日本出発で日曜の夕方に見に行く計画なので、土曜の早い内に受取る必要があると計画が成り立たないので心配でした。
 後は勇気を出して、英語の電話or HPからの申し込み(ドイツ語)にチャレンジします。

シャトルですが、開園1時間前からなのですね。バスで2時間は渋滞に巻き込まれるとか言う話もあるので、イベントには間に合いますが、会場のオープン時間には着かないかも知れないんですね。
イベントは夕方からだとしても、お城の見学が普通に出来るならもっと早く行って、タクシーって言うのもありかなと思っています。ただ、無人駅で電話もないと、悲しい思いをしてしまいますが。

もし知ってたら教えて欲しいのですが、ドイツのタクシーを確実に乗る方法はあるのでしょうか?
例えばイベントの帰りなどで大勢の人がタクシーを呼んだ場合です。
ドイツの場合、予約した人の名前を確認してくれない(自分が何回か呼んだ限りでは)ので、自分が電話したとしても、ドイツ人がどんどん先に乗って行き、いつまでも乗れず、悲しいです。 小さな駅などで呼んだ場合は自分が呼んだタクシーなのか徘徊してるタクシーがたまたま来たのか今一わかりません。
このドイツのタクシーシステムだけは好きになれないのですが...

座席は最前列は止めときます。アドバイスありがとうございます。

最近は単なる観光に飽きてイベントに、はまっています。オクトーバーフェスト、カンシュタッターフォルクスフェスト(シュトットガルト)、ベネチアニッシェメッセ(ルートヴィヒスブルク)→レンタルして貴族の仮装までしてしまいました。そして今回ついに待望の騎士祭りへ。中世ファンとして騎士祭りはとても楽しみにしています。この騎士祭りが、騎士や馬の衣装で一番イメージの中世風でかっこいいと思っています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^3: カルテンベルクの騎士祭り

    (ヤマデンブルク)さま。ぐーてんたーく!

    行き方のところに「München中央駅からGeltendorfまで20分、会場まではシャトルバスも含めて70分かかります。」とかかれてあります。http://www.ammersee-region.de/ammersee-bild.html
    地図で、会場はBCと1と2が交差するところ。駅から4~5kmくらいしかないのに50分とは渋滞を考慮しての注意だと思います。

    もっと詳しい地図が出てきます。左の赤Verkehrと
    青Kultur/Freizeitをクリックして、メモリを+5にすると左上の青の点が城、中央、一番下の赤い点が駅です。
    http://www.goyellow.de/map/Geltendorf/S-Bahnhof+Geltendorf/

    また、会場入場はショーの45分前だそうです。

    ドイツのタクシーを確実に取る方法は私も分りません。
    おそらく、人の集まるところにはタクシーも集まるはずですが、
    近くのホテルやレストランでタクシーを呼んでもらうこともできます。

    もしものときは、ヒッチハイクで、ナンバープレート「M」でミュンヘン方向に向かう車に便乗するのが良かろうと思います。V(*一^)
    または、駅方向にがんばって走ってください。きっと誰かが乗せてくれますよ。
    ただ、おそらく、100パーセントそんな必要は無いと思います。


    カルテンブルクについて、下のリンクから公式ページに飛べます。
    http://de.wikipedia.org/wiki/Schloss_Kaltenberg

    >中世ファンとして騎士祭りはとても楽しみにしています。この騎士祭りが、騎士や馬の衣装で一番イメージの中世風でかっこいいと思っています。

    城や町の中で行われる演劇などは、ハイデルベルクやシュベービッシュハルとかローテンブルクとかオーバーアマガウとかありますが、確かに、騎士のトニーはスタントなど多くかっこいいですね。
    去年の6月にヴゅルツブルクのフェストゥングで私も騎士祭りをみました。きっと夜のほうが、見ごたえがあるのでしょうね。

    カルテンベルクの騎士祭りお楽しみに!









    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^4: カルテンベルクの騎士祭り

    ムーミンママさま。こんばんわ。

    情報、地図ありがとうございます。沢山書かれていますが、ドイツ語を読むのは大変で中々進みませんが、お城のサイトには駅から6kmと書かれてたり、近くのホテルなどの記述もあり、前の日からGeltendorfに行ければ、どんな状況になるのか、ホテルの人に聞きたい放題だなーと言う思惑が..。

    お城はレストランやビヤガーデンなどはありそうですが、イベントや結婚式とかかれており、お城の見学は出来そうではない感じとみました。
    前にも探したのですが、ビールのHPは見つかるのですが、お城のHPは見つかりませんでした。

    ふと、とてもショックな事に気がついてしまいました。何と最後の週末は日曜日の公演がない!!
    去年同様、週末とばっかり思っていたので、金土だとは今知ってしまいました。(T_T) 
    金曜から休むのはかなり勇気がいるので、悩ましいです。ただでさえ、本来の夏休みより1週間早いので。
    前回の旅行は土曜出発でしたが、問題が発生してしまい、ここで旅に出たら席もうないかも知れないなーと言う最悪の状況下で出発..。 あーそんな悪夢はもう嫌だ...。
    諦めて、他の騎士祭りでも探そうか...。ついに行けると、とてもとても期待したのに。しかも色々調べてもらったのに、すみません。