Re: カトマンズから自転車で周辺をまわるのは無謀でしょうか?

 2年前のGWに行きました。

 僕もレンタサイクルであちこち移動しました。 

 ですのでその気があれば、カトマンズ市内をサイクリング
することは可能です。無謀ではありません。

 経験者として言えることは、

 まずすぐ尻が痛くなります。何か敷くものとかの準備が望
ましいです。
 自転車も日本とは違って古く、ギヤも重いのでこぎ続ける
のはけっこう大変です。

 確かに坂も多いし、道も決して良くはありませんので、
これも体力勝負です。

 排気ガスもすごいので、ホテルに戻ると煤だらけになって
いる自分に気がつくはずです。鼻の穴は真っ黒です。(笑)

 それでも自転車の利用価値はありますので、トライしてみ
てください。






  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/04/16 23:03

    心強いお言葉!!

    とても心強いお言葉をありがとうございます。(_ _)
    実際に自転車でまわられた方のご意見を聞けて、すごく参考になりました。
    お尻と鼻には十分に気をつけたいと思います。(笑)

    旅の目的が写真なので、バスではなくてどうしても自転車で、取りたい風景を撮りながら行きたかったのです。
    がんばってトライしようと思います。

    サングラス・マスク、そしてサドルにビニール袋など、完全防備で挑んできます!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件