07/04/15 18:27

Re: 外国における「日本」のガイドブック

治安は比較的良いと書いてあるのが多いです。

ロンプラとかの真面目な旅行ガイドでない物には、秋葉原のメイドカフェの事や性風俗の事を書いたものもあります。昔はやったノー●ン●ゃぶし●ぶの事が誤解を混じえ書いてあるのを読んだ事があります。また、外国人の集まるパブやクラブの場所などを書いた本もあり、失礼な事に日本の女性は簡単との記述のある本も読んだ事があります。なのでちょっと誤解されている所もあるかもしれません。

京都、奈良については大抵の本に解説があり広島、長崎についても案外かいてあります。後は東京について。大阪とか名古屋とかの地方大都市は案外情報に乏しいものが多く、横浜や神戸の方が知ってる人は多いようです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 日本の寺院は

拝観料が高くて
    外国人観光客の方には不評じゃないんですかね。
    いつも自分が払う時「高い~!」と思います(^^;
    日本には「パス」のようなものが乏しいような気がします。
    風俗系目的に来日する方もたくさんいらっしゃるんでしょうか・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 日本の寺院は

暑いですね!今日は、ロンドンは猛暑です。

まるまるまるさんのご質問って素直で率直なので、とても楽しませて頂いています。

なにしろ、英国では美術館などの施設はほとんどが無料ですから、まず日本の入場料1,000円でびっくり。教会はすべての人々を受け入れるという趣旨のため、これもほとんどのところが無料。そして、日本と同じで、お賽銭程度箱に入れるだけ。

日本へ行きたいという人達は、今インターネットで情報を仕入れるでしょ。だからとんでもないことを探し出してきます。特に男性は。私としては、それも日本なので、「絶対にそんなものはありません!」と否定できないのが、つらいところです。