Q&A

現地での帰国便のチケット購入について

公開日 : 2007年04月15日
最終更新 :

夏に3ヶ月ほど東南アジアへの旅行を計画しているものです

旅行はタイのバンコクから入ってインドネシアのバリから帰ってこようかな・・・というのを計画しています。

ただ3ヶ月のオープンジョー航空券だと結構値が張ってしまうし、途中で違うところに行きたくなっても自由がきかないので、バリで帰国チケットを買えたらな。と思っています。

旅初心者ですので、現地で購する際の値段の見当がつかず、しかもチケットを買うのがギリギリになってしまいそう(早くても一週間前程度になりそうです)なので、そうするとさらに値段も変わってくるのかな??
と思うんですが、どういう風に調べたらいいかも良く分からなかったので質問させていただきました。
できればですが、具体的な値段など教えてくださるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• オープンジョーの航空券が良いと思います

理由は他の方と同様。
    片道はわかりませんが以前バリの代理店で見たとき日本まで往復で800ドル弱でした。海外の場合、正規運賃でなくても日本の様に片道が往復より高いような馬鹿げた事は少ないので経験上、往復×7~8割ぐらいが片道運賃です。日本発の行きをちゃんと片道航空券にすればもちろん、安めのもので片道放棄したとしても合計3ヶ月のオープンジョーより高くなるのではないか?と思いますが。

3ヶ月の航空券ならFIX-OPENとかの格安券も探せると思うので場合によってはオープンジョーにも拘らずバンコク、KL、バリとかの単純往復+エアアジアとかのLCCと考えればこちらの方が値段のメリット、航空券の選択も増えるかもしれません。
    ただしこの場合、JORGEさん の心配されるような問題があるのでオープンジョーで妥当かつ希望に近い航空券が見つかるのが1番ですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/15 20:39

日本から3カ月オープンを勧めます

まず言えることは、海外発券にはそれなりの知識と技能が必要で、安易に飛びつくことは勧めません。さらに、今はメリットがほとんどないのも事実です。日本発が価格競争の悪循環に陥ってしまい、安くなり過ぎたのも一因です。上記の理由くらいならば、敢えて海外発券に手を出す必要はないと思います。何よりも、ここで、「初心者なので教えてください」というレベルならば悪いことは言いません。日本から往復航空券で行きましょう。

下のほうで質問があるように、今やLCCで乗り継ごうという人もいる時代です。アジアにも運賃の低価格化が押し寄せ、国内だけでなくエアーアジアのような長距離を飛ばすエアーラインも出てきました。これをうまく使えば、数千円で国の間を飛べます。ただし、エアーアジアは10段階もの値段があり、予約が早いほど割安感が出ます。直前では、値段も高くなり、しかも空席も保証されません。

日本にはLCCは就航していません。オーストラリアのエアラインも、日本の規則に阻まれて、得意の激安を出せません。ですから、例えば、バンコクまでの往復はきちんと確保し、タイに入国後は、LCCや周遊券をうまく使い、飛び回るほうが賢いやり方だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/15 20:02

Re: 現地での帰国便のチケット購入について

こんにちは。

先ほど軽く検索したところマレーシア航空のバンコク、デンパサール90日有効のオープンジョーが9万円程度でした。ただマレーシア航空は他と比べ燃油サーチャージが高めだと思いますので+160ドルくらいでしょうか。詳しい金額はご自分で問い合わせてみて下さい。

デンパサール発の航空券は高いですよ。現地で何度か調べましたがデンパサール→成田の片道で600ドル以下のチケットを見た事はありません。
    おそらくオープンジョーのチケットと変らないのではないかな。

1番安く抑えたいなら、バンコクまでの往復チケット+デンパサール→バンコクをairasiaで飛ぶのが安くなると思う。

ただし、安いチケットは早めに抑えないとね。夏に1週間前ってのはちょっとのんびりし過ぎの感があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件