Re^2: サントリー二島への航空券

レスありがとうございます
私の場合、5月中旬ですので、220ユーロですね
ギリシャ国内は、19ユーロと広告が出てますが、それは、もっと早い時期に手を打つべき航空券ですね。

アテネまで、55000円(サーチャージ別)なのに、近くの航空券が、この値段とは、考えてしまいます

ありがとうございました

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: サントリー二島への航空券

ごく一般的な事として、ご存知でしょうが日本の格安航空券のシステムは世界の中でも例外的です。

ヨーロッパの場合航空会社自体が多様な割引運賃をだしていますし、航空券単体の手配でも旅行代理店を通せば手数料がフェアに上乗せされるのが常識です。旅行代理店のホテルとかとセットの手配でもこれをそのまま利用する場合も多いので、航空運賃部分が特別に安い料金になる事はあまりありません。夏のバーケーションの期間とか旅行代理店が小さな航空会社と提携してチャーター便を飛ばす場合がありますが、利便性が良いだけで格安な掘り出しものはそれほど多く無いです。

往復で200ユーロなら片道100ユーロですから、ユーロ高は確かに痛いですが日本円で16500円程度です。ヨーロッパの場合欧州内は国内線と同じようなものですので、他の地域へ飛ぶ事を考えれば距離からいってもけして高くなく相場レベルだと思いますが?ほんとに高いですか?
    私には欧州まで55000円という金額の方が破格な金額であってこちらが一般的な料金だと思いますよ。欧州55000円って何かのキャンペーン並の料金です。アエロ以外ではあまり普通無いですよね。
    それに買おうとされてるのが割引航空券の中では高いクラスのようなので、他の人が言われてるよう時間帯や日にち変えれば直前でももっと安いクラスのものがあるはずです。他の人の書き込みで「103ユーロ以上上がらないようなので、これが正規運賃?」とありますがノーマルの正規運賃はもっと高いです。少なくとも倍はします。

日程等が合わないのはトピ主さんのほうの都合ですから、自分の為に融通きかせる為にはお金を払うのは資本主義の原則です。
    日本でも同じような距離を飛べば割り引き使っても片道2万前後しますからね。
    確かに破格なLCCの数十ユーロとかと比べると高いですが、そもそもギリシャ国内線はオリンピックとエイジアンぐらいしか選択肢がないはずですし競争も少ないはず。他の欧州路線のように鉄道やバスとか含め選択肢が多ければ別ですが。

安くする為に色々調べられるのも悪い事では無いと思いますが、あるレベルで割りきらないと旅行出来ません。結果高い買い物する事になる事もままあります。割りきる金額としてはけして法外な値段では無いと思います。

あと、船の欠航の事書かれてますが使った事が無いので詳しくないですが冬場は欠航多いかもしれませんが今からの季節、そんなにしょっちゅう欠航すると思えませんが?
    飛行機は使った事ありますがサントリーニ空港は小さい空港だし、飛行機は小型のプロペラ機でしたよ。風が強ければ飛行機も欠航はあり得ると聞きましたし、気にしすぎではないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

いろんな、ご意見ありがとうございました
    結果サントリー二島をあきらめ乗り継ぎのいいミロス島の航空券を買いました。往復TAX込みで85.57ユーロでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件