ドラケンスバーグ

南アフリカでレンタカーするとして、スワジランド,レソト等は
問題無いのですが、モザンビークは保険の仕組みが違っていて
かなり高額になるようです。

北部まで足を延ばすならともかく、今はそこまでして行くことも無い
ということになりました。

代わりにではないのですが、ドラケンスバーグが気になってきました。
どなたか行かれた事のある方、いらっしゃいますか?
レソト北東部から南アフリカへ抜けることはできるのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• レソトは景色の良い国です。

私達はレソトをそれ程周った訳ではないのですが、多くのテーブルマウンテンやその裾野に広がる牧草地等は美しい景色でした。

後から首都Maseruへ行きましたが、Maseru市内のインフォメーションでは多くの観光用パンフレットを用意していて丁寧に教えて貰いました。

地図によると、マセルの北東部や東側国境は殆ど道が無いようですが、狭い4輪駆動用道路があるようです。(この辺りの道は山岳地帯で場所によっては牽引の必要があるかも知れません。この辺りは道路地図にも距離の記載がありません。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

レソトの未舗装路, 南アの有料道路

入手した道路地図を見てみると、レソトの北端には
    南アのHarrismithへ下りていける道があるようです。
    ただ、直線距離で40kmばかりの未舗装路があるようです。
    ここを通れればドラケンスバーグも楽しめそうですが。。
    詳しくはマセルの観光案内所等で聞いてみます。

それから、南アの主要道路の中には有料道路もあるようです。
    (N1,N2,N3,N4の一部又はほぼ全区間)
    どこかのwebサイト(確かLonelyPlanet)では外国人旅行者は
    クレジットカード払い出来ない、現金払い、と書かれていま
    した。本当でしょうか?
    例えば、ヨハネスブルグ-ネルスプリット間(N4)はお幾ら
    くらいなんでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件