Q&A

お盆かお正月、お奨めは

公開日 : 2007年04月15日
最終更新 :

中学生の子連れで夏休みのお盆頃バルセロナに行こうと思っています。最近過去ログを見ていたら、夏はかなり暑いというのを見つけたのですが、日中は観光するのにやはり厳しい気候でしょうか?
日本の高温多湿よりは少しはましでしょうか?学校が休みで私の休暇と重なる時期となるとあとはお正月ですが、その頃かどちらがお奨めでしょうか?
目的はガウディの建築物や美術館の見学等一般的な観光で、バルセロナだけ4~5日滞在の予定です。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• サイクリング情報

cuctus36さん、サイクリング情報有難うございました。教えていただいたサイトで色々わかりました。写真によると自転車も普通に乗れそうなタイプなので(足が届きそう!?)ぜひ試したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

回答してくださった皆様、ありがとうございます。日本の夏よりは幾分しのぎやすそうですね。やはり今年の夏に行こうと思います。お盆の頃は料金も高いのですが、子供のクラブの大会が8月初めにあり、夏休みも最近は短くその時期しか行く事ができない状況です。
    cuctus36さん、具体的に教えてくださって雰囲気がよく想像できました。気を引き締めつつ夕暮れの時間帯を楽しんできたいと思います。
    ところでサイクリングをされたという事ですが、レンタサイクルがあるのでしょうか?普段自転車をよく使っているのでバルセロナでも走ってみたいなと思いまして・・。レンタルがある場合どの位の料金か、どのような自転車か御存知でしたら教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こちらをご覧下さい

バルセロナ動物園に寄った後のゲートから大通りを歩いた所にあり、
    突然借りて乗りましたので、確かここだったと思います。
    英語のサイト
    http://www.bicicletabarcelona.com/uk barcelona bicycle bicicleta bici biciclette/alquiler.htm
    日本語のサイトでこんなのもありましたよ
    http://www.barcelona.jp/barcelonainfo/mimiyori/barcelona_bici.php
    ツアーには参加しませんでしたが、サイクリングはおすすめです!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 夏行きました

暑さよりも料金の方が問題です。

料金が不問なら大丈夫です。閉店(夏休み)しているお店が
    通常期より多いだけで観光には問題ありません。

冬より夏がおすすめです。それはどの地域でも同様です。
    勿論初夏が一番ですが!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ベストシーズンは春か秋ですね。

お盆か暮で選ぶなら、お盆でしょう。日本の暑さに比べると天国です。暮は、バルセロナも同じでなんとなく慌しい。まあ、いわゆる日本の冬で寒いですよ。とは言え気温や天候はこの温暖化で毎年状況が違うのでなんともいえないですが、いつも観光客で賑あっている町です。日本のお盆時期はさすがにヨーロッパの夏休みなので、ホテルは早めに予約したほうがいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 真夏に行った者です

こんにちは、
    真夏で困った点はありませんでしたが,
    良かった点なら幾つもあります。
    もう既に挙げられている,日が長いということですが、
    そのメリットは多かったです。
    恋人達や老夫婦、家族や一人でも結構遅くまでうろうろ歩いて
    いる人が多く危ない感じがしませんでした。
    (危なくないとは申しておりません)
    各所で屋外パーティーや地元の小さなお祭り等にも出会い、
    又それに何となく参加し,気が済めばそれとなく去って行けた
    ので面白かったです。
    レストランやバルの前にもテーブルが出て、サングリアや
    フルーツジュース、どれも夏ならではの美味しさでした。
    ガウディの公園や建物も,グングン育っている植物とよく
    馴染んでいる上,タイルも陽光でつやつや、キラキラでした。
    持って行く服も軽くすみ楽でした。
    Sagrada de Familiaにも一番高くまで登りましたが,
    最後は狭く,自分の足下や背中辺りに窓が幾つもあり,
    怖いと言うのが第一印象でしたが,冬だと風が邪魔そうです。
    日差しはきついですが,スカーフや帽子で日よけし、
    炎天下の中サイクリングもしました。
    日本の都会の夏と比べたら...バルセロナの方がましと答えます。
    気づくとカタルーニャ地方のカタランをしゃべっていて
    スペイン語は通じないのかと思いましたが,通じました。
    (個人的には日本の大阪を思わせる様な気質と受け取りましたが)
    私は殆ど買い物に時間を使わないので休みが多いことに
    不便を感じませんでしたし見たいもの行きたい所食べたい物は
    全て楽しめたと大満足です。
    シミが増えるので日焼け対策だけは入念に。
    建築物、美術館、本当に行った甲斐があったとつくづく思います。
    安全で刺激的な旅を楽しんでらして下さい!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/15 11:45

日本に比べれば天国

だと思います。これは台北でもバンコクでも感じます。ましてや欧州の地中海沿岸ならばなおさら。

私はバルセロナの真夏に長袖で過ごしたことがあります。勿論、晴れていて、炎天下のなかにいれば、それは耐えられるものではないのですが、日陰に入れば涼しい。ですから、炎天下のなかを歩き回るのでなければ、大丈夫でしょう。

温度差が少ない地域なので、真冬でも真夏でも大差ないという気がします。だたし、お盆の頃はvacacionessで、休みが多くなります。これは正月も同じなのですが、年末年始ほど、日にちが決まっていないし、一斉ということもないでしょう。

夏には、夜遅くまで明るいとか、ホテル(ビジネス客が泊まる高級なところ)が安くなるというメリットはあるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件