うわー、恥ずかしい・・・

はい、一応、着陸予定時刻が17:45です。

飛行機に乗ったのも高校生のときの修学旅行だけなので、
スムーズに荷物ももらえて、すいすい行けると
単純に考えてました・・・。

常識的に考えると、空港を出られるのが19時、
ミュンヘン中央駅に着けるのは20時あたりでしょうか・・・。

その日は中央駅に近いところに泊まりたいとおもっています。
経済面を考えると、Sバーンか、ルフトハンザのバスが良いのですが、
ほかのトピックで夜のSバーンは余り感じが良くない、
というのを見ました。
安全面を考えるとタクシーがベストでしょうか。

聞いてばっかりでごめんなさい。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/04/16 16:11

    空港からのSバーン

    夜乗ったことがないので何とも言えませんが、
    地下鉄に乗った感じでは、別に問題はありませんでした。
    20時ぐらいだと、それほど心配しなくても大丈夫だと思います。

    空港から市内行きの列車に乗るために切符を販売機で買おうとすると
    市内から来た人やこれから市内に戻る人などが
    もう使った切符なので安く買わないか、とか、
    いっしょに乗れるので乗ってゆこう、と誘われることがあります。

    初めてだとぎょっとするかもしれませんが、
    たいていはそれほど心配はありません。
    ミュンヒェンの市内交通は、ゾーン別、人数別になっていて
    空港から市内までは5人まで同じ値段で乗れる1日乗り放題切符があります。
    それを使っている人が、相乗りを誘っているのです。
    普通は料金の一部を請求されますが
    一人分の切符を買うよりも安くつくので、損にはなりません。

    ただこれは個人的には少々グレーゾーンみたいな気もするので
    積極的にお勧めまではしかねますが、違反とはいえないようです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    これは・・・

    amoromaさん、初めまして
    私はどうも心配性で・・・

    >もう使った切符なので安く買わないか
    これは・・ほぼクロではないかと。
    使用済みターゲスカルテの転売にはDBは頭を抱えていると聞きます。
    もし・・・検札(Sバーンでも抜き打ち的に行われるらしい)がきた時
    市内の刻印が成された切符を空港から大きな荷物を抱えた人間が使用していては『怪しまれる』ことは必至。罰金50ユーロ(でしたっけ?)取られて嫌な思いをする可能性が・・。

    >いっしょに乗れるので乗ってゆこう
    コッチはグレーでしょう。
    初めから誘われて同行者として『相乗り/割り勘』ならシロでしょうが・・
    同一駅から乗り、同一駅で降りればいいのですがソウでない時に検札・・・これも罰金でしょう。

    >違反とはいえないようです。
    私としては『違反で無いとはいえない』と考えているのですが・・・

    どちらにしても、もしもの場合『ややこしい』事になる可能性が有るかと思われますが。

    ウザッタイ話しですみません。

  • チェックイン時刻

    モンデさん、おはようございます。
    Hahnの件ゴメンナサイね。ぬか喜びさせてしまいました。
    >鶏のマーク・・
    『Hahn』とは『雄鶏』の事です。なのでニワトリさん印なのですね。

    ミュンヘン到着が17:45だとすると・・・
    ホテルに入れるのは20:30か21:00としておくと善いのではないでしょうか。
    ミュンヘン到着便名・時刻を入れておくと尚良しかと。
    それとカード予約を確実にしておけば『部屋無いよ』といわれるような事はありません。

    欧州の何処かのハブ空港(ロンドン・パリ・フランクフルトなど)からの乗継だと結構小さな飛行機のことが多いので荷物の引き取りもスムーズだと思いますが
    日本からの直行便やアジア系利用ですと乗客数が多いので手間取る事もあります。
    いずれにしてもコレばっかりは『人任せ』なので何とも言えません。
    ロストバゲージという事態も視野に入れての私なりの計算です。
    (手続きその他にかかるかもしれない時間も入れています)

    移動手段ですが、Sバーンが9ユーロ位。バスは10ユーロ。
    タクシーは・・50ユーロ位。(お友達が居ればありかもしれませんが)
    渋滞なんかに巻き込まれたら・・・怖い金額かもです。
    この金額は先月(3月1日)にカールスプラッツ→空港まで乗った経験から出ました。
    タクシーは、中央駅からホテルまでにされた方が経済的です。
    時間もそんなに遅くないし、5月だとまだ薄明るいと思いますので・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    なるほど!

    *伊豆さん、おはようございます。

    わかりました。直行便を利用するので、
    余裕を持って21:00あたりと考えておきます。

    >5月だとまだ薄明るいと思いますので・・
    そうですよね~・・・日本でさえまだ明るい時刻なのに、
    こっちより日の長いドイツなら尚更ですよね・・(笑)
    焦って拙速なことを書いてしまいました。
    ありがとうございます。


    Hahnって雄鶏のことだったんですね!
    朝食もたまご料理らしいので、
    そこのこだわりでマークも鶏なのかとおもってました。
    名前自体も、にわとりだったんですね~(*^^*)

    • いいね! 0
    • コメント 0件