Re: ニュールンベルグからチューリッヒまでの移動方法と大変度

(っちび)さま。ぐーてんたーく!

もしどうしても行きたいということであれば、夜行でのんびりとお金をかけずに行かれたらいかがですか。
Nürnberg 15.7.07(火) 22:02発
Zürich 16.7.07 (水)  06:00着
MünchenとInnsbruckで乗り換えICE,IC 39ユーロから。がいいと思います。

乗るまでの時間ニュールンベルクの旧市内でブラートヴュルストとヴァイスビアーを味わい、町を散策してみてください。中央駅の切符売り場内も建物の内装がきれいですよ。

飛行機も高いですけれどどちらも空港は町のほぼ中ですし、また、運転に自信があればレンタカーもあります。
が、列車が一番安全そうです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• その夜行では.....

こんにちは

ムーミンママさん その夜移動ってのは このスケジュールですか?

Nürnberg Hbf dep 22:02 ICE 729 (InterCityExpress)
    オバーハウゼン発ミュンヘン行
    München Hbf arr 23:04
    乗換
    München Hbf dep 23:40 NZ 289 (DB Nachtzug, RegionalExpress)
    ミュンヘン始発イタリアはフィレンツェ行
    Innsbruck Hbf arr 01:33
    乗換
    Innsbruck Hbf dep 02:41 EN 466 (EuroNight, RegionalExpress)
    ブダベスト発チューリッヒ行
    Zürich HB arr 06:20

と、ニュルンベルクからミュンヘンまで1時間、ミュンヘンからインスブルック(オーストリア領)まで2時間弱、何もない駅で1時間待ってチューリッヒまで3時間40分ですよ。寝る時間がほとんどありません。
    のんびりというよりか逆に身体にはハードだと思います。それなら1泊して翌朝出発されたほうがいいと思いますがいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

お二人とも御回答ありがとうございます。

Ultra Lightさん
    ムーミンママさん

ご意見いただきましてありがとうございます。
    とにかく夕方出発でZurichまで移動するというスケジュールはタフなようですね。
    寝台特急も興味あるのですが、乗り換えを避けてとおれないので「睡眠時間」の確保に自信がありません。
    DBのサイトの見方についても少しずつ理解しているのですが、すこしこのサイトとにらめっこして自分のスケジュールと照らしあわせてみたいと思います。

それと追加で質問させていただきたいのですが、DBで同じ経路を検索しても「ノーマル」と「制限付き」の2タイプの価格が表示されるのですが、「制限付き」とはどのような制限なのでしょうか?

それともう一点
    ①Koln → Dussel 電車
    ②Dussel → Nurnberg 電車
    ③Nurnberg → Zurich 電車
    ④Zurich → Stuttgart 電車

上記①~④の行程を電車で行います。(5日間以内で)③と④はドイツ圏外なのですが、この行程でお得なパスというのはやはりジャーマンレイルパスで
    スイス圏内での費用は追加する、というのがベストでしょうか?
    かなり長い距離を電車で移動するのでお勧めのパスがあればアドバイスをいただけないでしょうか?
    また参考となるようなサイトを紹介していただければ助かります。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件