Re: サンモリッツとツエルマットでのお勧めの過ごし方教えてください

Eagledriver さん

皆さんが 書き込まれましたのでそれほど書き足すことは ありませんが 少しばかり・・・。

この時期ツエルマットで動いているのは ゴルナグラード鉄道と クラインマッターホルンへのロープウエイだけですね。 ツエルマットに到着した日にお天気で暖かかったら・・・とりあえず ゴルナグラードへ上がってみるのはいかがでしょう。

気温が低い場合は 朝上がるとゴルナグラードの展望台への道の雪がコチコチですべるかもしれません。 お天気が思わしくなければ 翌日の日中に・・・。 困ったことに 朝のうち晴れていても 10時以降にマッターホルンに雲がかかる・・・ことが多いのですが。

テッペンまで晴れるのは 朝か夕方です。

ツエルマットは小さな町なので 歩き回るのもそれなりに楽しい町です 。 マッターホルンのカメラスポットは 町を抜ける手前の教会を左折、川の橋の上。 お泊りが駅のそばなら 川に出て上流に歩くと・・
よく見えます。 町中では・・・見えにくい。

サンモリッツは あちこちのケーブルはやっぱりちょうどお休みの時期ですので ベルニナ急行に乗るのがいいかもしれません。 ティラノまで行かないでも アルプグリュムで降りて戻って ディアヴォレッツァ
の一つ先の駅で降りて 氷河を見ながら 軽いハイキングというのもありかな・・・と思います。

いずれにしてもお天気次第です。

この時期は山の上に行くよりも 山を眺める・・・のと麓の町や村の花を愛でる旅とお考えください。

 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: サンモリッツとツエルマットでのお勧めの過ごし方教えてください

    ぼうふらおじいさん様投稿ありがとうございます。
    やっぱり山の上に行くルートは結構運休みたいですね。
    まあ小さい子供もいますし、無理せず楽しんで来たいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件