何に興味があるんでしょ?

それによって違うので一概に言えないのでは?

泊を計算するのが面倒なので(笑)かなり乱暴に分けて

イスタンブル3日、カッパドキア2日ないし3日、パムッカレ1日、エフェソス1日ないし2日

これで全部で長くて9日ですね。でもまあそこそこ見れます。あとは何処かでゆっくりするかもう1箇所ぐらい見ても厳しくは無い旅程です。もう1箇所はサフランボル、ブルサ、コンヤ、エディルネ、時期が良いなら地中海やエーゲ海側でゆっくり等が妥当でしょうか?クシャダス、チェシュメ辺りなら行程的にもセルチュクから近くイスタンブールへの帰路に組んでもロスは無いです。ギリシャの島へも日帰りとかで渡れる(時期要確認)ので行ってみるのも毛色が変わってて面白いかもしれません。

ゆっくり滞在型でない限り多分余るかもしれません。今の日程は一般的な日本人の日程よりは大分余裕があります。ただ、個人的にはせかせか旅よりそれのが好きですが。。。

あと、夜行バスが多いので・・・まあ宿泊はさむので体力あれば大丈夫かな?とは思いますが、余裕がある分その辺りを考え直して良いかもとは思います。

他にもレスが付くかと思うので、もう少し何にウェート置くかとか、どうしたいか書けばより的確にレスが付くでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • アバウトな質問で申し訳ありません

    仰る通りですよね。
    とは言うものの、トルコは初めてで海外旅行自体の経験も浅く、自分が何に一番興味があるのか正直自分でも分からなくて・・・。
    とりあえずトルコを旅された方の個人的なご意見をお聞きしたいと思い、このような質問の仕方になってしまいました。

    にもかかわらずとてもご丁寧なアドバイスをありがとうございます。
    ご意見を参考にして、思い切って宿を取らずに気に入ったところに連泊するという方向で考えてみようかと思います。
    またお勧め下さったいくつかの候補もぜひ考えてみます。

    本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件