07/04/14 23:06

Ederも候補でした

amoromaさん

EderもWEBで発見し考えたのですが、私もなにぶん初ミュンヘンでしたので雰囲気的に良さそうだったCondorにしました。

そうそう、ドイツのあるホテルで、チェックインした時に渡された鍵が、というより鍵についているキーホルダーみたいなやつがごっつく重いのにびっくりしました。さらにその鍵でドアをどう開けるのか全く分からず、30分くらい一人で格闘してました(笑)。

治安ですが、4泊泊まって危険な目あるいは怖い思いは全くしませんでしたがあまり喜ばしい場所でないのは確かです。まあでも日中は観光であちこち出払っていたので、ホテルに出入りするときだけ注意していましたね。駅に近いので水・軽食を調達するには困らなかったですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: Ederも候補でした

EDERでヒドイ扱いを受けたと言うInfoがどこかの旅行スレにあった。
    F○○だったか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/04/15 00:15

Re: Ederも候補でした

こんにちは、ANAさん

>> チェックインした時に渡された鍵が、というより鍵についているキーホルダーみたいなやつがごっつく重いのにびっくりしました。さらにその鍵でドアをどう開けるのか全く分からず、30分くらい一人で格闘してました(笑)。

あの鍵は、たぶん外に持って出られないようにあんなふうにしてるのだと思います。
    ドアの開け方がわからなかった、というのは、ひょっとしたら鍵を2度回すタイプだったからですか?
    ドイツの建物では、このタイプの鍵を結構よく見かけます。
    最近のホテルだと、カードキーもありますけど、ちょっと味気ないですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件