JTBでは予約を受け付けてくれました

2006年の夏に那覇-基隆の片道を利用しました。

直接、有村産業でチケットを購入する場合、沖縄のオフィスに電話してから、代金を銀行口座に振り込まねばならず、結構手数料がばかになりません。

JTBでは普通に予約を受け付けてくれます。
ただし、オフラインでの発券なので受け取りまでに数日かかります。
所定の予約・発券は315円、予約のみ自分でしておき発券だけなら105円の手数料がかかるとの説明がありました。
東京から沖縄までの電話代や振り込み手数料を考えたら安くて便利なので、すべてお願いしてしまいました。
後日、発券の連絡をいただきJTBまで受け取りに行きましたが、支払いにはクレジットカードが使えました。
しかも、運賃のみで手数料については請求されませんでした。
(担当者の請求ミスかどうかはわかりませんが、その後も連絡はありませんでした。)

なお、安くあげようと2等船室にしましたが、3000円の差なら1等船室の方がよかったと後悔しました。
2等は窓なしで、昼間でも真っ暗。1等には窓があり、開放的です。
そして、2等はういろう枕に毛布。1等は確か、普通の枕に布団だったはずです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 返答ありがとうございます

JTBとかでも申しこめるのですね。一応1度HPの方の予約センターにはTELしてみるつもりですが、代理店とかでも買えると言う事で安心しました。

2等は窓無しですか。うーん悩みますね。2等ではしんどいでしょうかね?

• いいね! 0
    • コメント 1件

沈んだら真っ先におだぶつ!

2等は窓無しですか。うーん悩みますね。・・・2等ではしんどいでしょうかね?

さすけねえは、太平洋フェリー(苫小牧~仙台、仙台~名古屋)の内側の部屋のB寝台に乗ったことがあるけど(5月の連休でそれでもやっと)、寝るときはよいけれど、日中はまったく部屋にいられないので、通路のテーブルで酒を飲んでいた。

子ども達もあきてあきて・・・宿題をさせていたけど!

ちびりちびり仙台港に近い仙台のジャスコで買った、豪華なつまみと氷が無かったら・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件