Re^5: ドイツの観光ビザについて

>90日間めいっぱい楽しんで大人しく帰国しようかなと考えてます。

ということなので問題は無くなりましたね(笑)。

>それを証明できる物が貴女には無いですよね。

これは在日ドイツ大使館の返答でしょうか。大使館に勤めてる人は頭固いコトナカレ主義のウマシカなひとが多いですからね。

これはトピ主さんの最初の考え通りパスポートが証明になるので、出国時、シェンゲン協定国内で合計90日なら特に問題ならないと思います。もし、指摘受けて説明してもわからないなら日本大使館に連絡させるべき。調べれば解る事なんだから順法です。

最初の航空券の帰国日がIN-OUTともドイツで90日を超えた場合に関してのみ他の方からもあるようネックでしょうが、旅程に関してそこまで制約を受けるとは思えません。
仮にチェックされた場合、旅程の説明は求められるかもしれませんが悪い事をする訳でもないので堂々としてれば良いですよね。最終の判断は入国管理官にゆだねられてるので彼らには入国拒否や条件付けまでする権限があり、この点で入国条件として90日以内に出国する担保を求める事は物理的に可能ですが・・・。ならどうしたらいいの?と聞いてやりたいw。その程度で本当に入国拒否→強制送還(違うなこの場合なんていうんだろw送り返し?)する度胸があるならやってもらいたいよね。話しのネタにw。

履歴に何の問題も無い善良な日本人の入国を信用出来ないと拒むような国なら行かない方が良いでしょう。あり得ないと思うけど私ならその場で今すぐフランスへ飛ぶから航空券だけ買わせろ!!こんな国には2度とコネーーーー!!と、捨て台詞でもはきますかねw。(というかドイツ語で啖呵が切れるかが謎w)

この文章はけっして喧嘩を助長するものではございません(笑)。問題無きようできるなら波風立てない方法が自分の為にも良いに決まってますが >普通の日本人 の言い分にオイオイと思ったもので。

それではトラブルの無いw良い?旅を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/04/16 22:01

Re^6: ドイツの観光ビザについて

>それを証明できる物が貴女には無いですよね。

はい。これは大使館からのアリガタイお返事ですw
    仰るとおり、頭の固い「お役人」なニオイが電話からもプンプンと
    伝わってきましたよ。

もちろん大使館の言いたい事も理解できます。が・・・
    やはりパスポートのスタンプが何よりの証拠になるんですよね!!

本当に私の気持ちも全くもって同感です☆
    とっても理解して頂いてうれしい位ですよ

>こんな国には2度とコネーーーー!!と、捨て台詞でもはきますかねw
    ホントその通りです(笑)
    ドイツ語で言えないですが、日本語で思いっきり捨て台詞ですね。

本当は90日間で諦めて帰国なんてしたくないんですが、(トルコ行きたいですし)強制送還w覚悟で体当たりしてみようかしら。

なんにせよ楽しむことが大事。楽しく旅してきますね

• いいね! 0
    • コメント 0件