07/04/14 22:12

Re: 恐れる事など無いです

私はモスクワのヤロスラブリ駅の賑やかな構内で、警官にパスポートを見せろと言われ、
見ている間中パスポートから手を離しませんでした。若し離したら別室行きで多分賄賂要求だと思います。
諦めてサムライといいながら握手をして返してよこしました。
日本人と見てのありふれた行為です。

後もう1度バイカル湖郊外の道路で旅行ガイドの日本製乗用車が交通警官にストップされましたが、すぐ開放
ガイドの話だと新車でしたから金持と見ての賄賂要求だとガイドが話していました。何れも未遂です。

勿論そんな警官ばかりではなく親切な警官も居て制服好きな私は一緒に赤の広場で記念写真を撮りました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 恐れる事など無いです

    情報ありがとうございます。警官には気をつけます。もし同じようなことがあったら、私も手を離さないようにしたいと思います。(といっても、相手が本気で取り上げるつもりになれば負けそうですが。。)

    • いいね! 0
    • コメント 0件