Re^2: 予約出来ているかどうか、切符は受け取れるのか

こんにちは。

確認画面の発券方法は、駅自動発券機が選ばれていますので問題ありません。

返信メールですが、
「予約についてお問い合わせをありがとうございます。
お客様の予約ファイルレファレンスは○○○○○○です。

確認メールは予約途中で記入されたメールアドレス(あなたのアドレス)にお送りしております。
英語ホームページの右側にある「マイオーダー」から予約内容をご確認頂けますのでご利用ください。」

なぜメールアドレスに届かなかったかは、この書き方を見ると、履歴を調査するなど調べたのかどうかがはっきりしませんが、
(時期的に忙しければ、あまり細かく調べてはいないと思う)
ただ、有効なアドレスを書かないと、そもそも予約を受け付けないので、記入間違いはないでしょうし、
何らかのトラブルがあってたまたまメールが届かなかったと推測するしかないと思います。

予約ができており、発券に必要な物は揃っているので、ログインして履歴が確認できれば、このまま受け取れますよ。
窓口は凄く並ぶ時間が長いので、数日前か前日までに引き取っておくほうがいいと思います。

英語版は

www.voyages-sncf.com/dynamic/_SvHomePage?_DLG=SvHomePage&_CMD=cmdHomepageUK&WB=HP&rfrr=4685ac17fd2e7656e4918c53b246a3f7

上部四角の中の、cancel your reservationから進むと、ログイン画面↓が出ますが

www.voyages-sncf.com/dynamic/_SvTermAfterSale?_TMS=1176547525301&_DLG=SvTermAfterSale&_LANG=UK&_AGENCY=VSC&_CMD=processJSP&JSP=/gestedit/leisure/layout/aftersale/search_form.jsp

もし上のページでうまくゆかなければ、www.voyages-sncf.comの、真中の青いtrainから
Gerer vos commandesでログイン画面が出ます。その前の英語モードを記憶している状態であれば
一旦フランス語トップに戻っても次に進むと英語が開きます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました。

ありがとうございました。
    ただ、ID and passwordが無いため、ログインは出来ませんでした。
    しかし、これで、安心してフランスへ行くことが出来ます。
    矮鶏唐棕櫚さんはすごい渡航歴ですね。うらやましいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

会員用ではなく予約切符用のログイン画面を

こんにちは。

SNCFのHPからログインするには2種類あります。
    1 会員用
    2 予約済み切符の確認

1のログイン画面ではIDとパスワードが必要です。
    2では、6文字ファイルレファレンスと苗字です。

確認しておくほうがいいですよ。
    先に書いた方法で見られます。