07/04/14 18:29

免税枠は国により違います。

http://www.empire-as.co.jp/limit.html

上のようなサイトがありますので自分で確認してみて下さい。
正確に知りたければ各国の観光局等の公式なページで確認される方が良いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 酒類の「厳禁」(サウジアラビア)と「持ち込み禁止」(その他のイスラム国)の違いは?

いや~~~良い頁ですね。

ただ、気になった「タイトルの件」教えてください!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/14 20:44

Re: 酒類の「厳禁」(サウジアラビア)と「持ち込み禁止」(その他のイスラム国)の違いは?

ほんとうですね、読んでないのできづきませんでした。

ホームページ作成時に参考にしたものがそうなってたのではないかしら?

サウジアラビアは聖地メッカがあるのでイスラム圏でも一般庶民に対しての戒律はより厳しいはずですが。

外務省の海外安全ホームページとかでも通関の注意事項の書き方に温度差があるので実際にも税関検査時厳しいのかもしれませんが。

サウジ
    イスラム教の聖地を抱えているだけにイスラムの教えを厳格に守っており、アルコール、豚肉の持ち込みは禁じられており、特に注意が必要です。知らずに持ち込んだ場合でも身柄を拘束されます。

イラン
    薬物・銃器に対する取締りが厳しく行われているのはもちろんですが、イランは、酒類、賭博用品(麻雀、トランプ等)、麻薬、イスラム的社会風俗を乱すCD・ビデオテープ・雑誌類、豚肉及び豚肉加工品(ハム、ソーセージ等)、その他、税関職員が持込不可と判定するもの全てを輸入禁制品としております。
    これらのものを不用意に持ち込んだ場合、没収のみならず大きなトラブルに発展するおそれがあるので注意を要します。

クウェート
    携行品、別送品は原則として開披検査が行われます。銃器、爆発物、薬物、ポルノ等の持ち込みは禁止されており、持ち込んだ場合、処罰の対象となります。また、酒類(みりんを含む)、豚肉及びその加工品(ハム・ソーセージ)も没収されます。肌を多く露出した女性の写真、図画等(下着・水着等)は黒く塗りつぶされ、大量に持ち込んだ場合は没収されます。