05/08/28 07:49

はい!!

気をつけます!!
対策としてはやはり、気を張って行動するしかないんですかね??
やっぱり、ローマ空港は一番危ないんですか?
アメリカは思っていたよりあまり危なくなくて、もしかしてイタリアも
思っているより大丈夫なのかな??って考えてしまって・・・
でも、やっぱり気をつけていたから大丈夫だったんでしょうかね?
ありがとうございます!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 対策

基本は、貴重品は離さないということでしょうか。
    私の場合は、友人2人が「荷物は見ているよ。」と言って、荷物をまとめて床に置いておき、結局は見ていずに持ち去られました。
    欧米の人はホテルでチェックインする時も、荷物を必ず押さえていますよね。足も使ったりして。

スリにも要注意です。男性でズボンの後ポケットに財布を入れている人がいますが、「盗って下さい」です。
    女性のハンドバッグは、必ず前に抱えることと思います。ナイフで切り裂かれる可能性もあるようです。
    怪しそうな人達には近づかないとか、囲まれたら日本語で大声を出すとかも必要でしょうか。

最悪、ドロボーに遭ったら勉強代を払ったと思ってください。イタリアは命に関わる犯罪には会わないようです。(南部は知りません。)

重いスーツケースを盗むドロボーは、まずいないと思います。空港職員が物色する程度です。
    とにかく我々日本人は、「警戒心が薄く金持ちの格好のカモ」ということは世界共通の常識です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/29 00:21

はい!

neco267さんの前のレス見ました!
    大変だったんですね。お疲れ様でした。
    自分も貴重品は必ず肌身離さないようにして行動していきたいと
    思います!!
    どうもありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件