予約出来ているかどうか、切符は受け取れるのか

こんにちは。

考えるべきは2つでしょうか。

1 予約そのものはうまくできているのか

2 できているとしたら、今の状態でこのまま到着後発券できるのか

1は大丈夫と思います。6文字ファイルレファレンスがあり、クレジットカード請求も届いているので。  

確認メールは何故届かなかったのかわかりませんが、
 そのことをSNCFに伝えた際に問題点を指摘されたり、要望を言われなかったのであれば
 予約自体は完了しており、そのメールが確認メール代わりでは?(これは読んでいないので推測)

SNCFのトップページから、6文字ファイルレファレンスと苗字で、ログインし自分の購入履歴を確認できます。

2 については、駅発券機での引取りを選んだ場合、発券に必要なのは6文字レファレンスと
  購入時に使用したクレジットカードだけです。なので、こちらも問題ないと思います。

ICチップいりのカード以外は発券機ではねるので、
  駅窓口かSNCFブティックで発券してもらいます。

ただ、気になるのは、発券方法や発券国の選択です。
郵送を選んだり、国にフランス以外を選んだりはないでしょうか。

SNCFからきたよくわからないメールの内容と、確認画面の内容を
(特に、発券選択肢がわかる部分)
全文載せてくださったらもう少しわかるかもしれません。
(不要な部分は隠して)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 予約出来ているかどうか、切符は受け取れるのか

早速すいません。
    最後の確認画面に出てきた絵の中にある発券方法は、
    YOU HAVE CHOSEN:(発券機の絵)Collection from an Automatic Ticket Machine
    from automatic ticket machines
    --------------------------------
    To collect you ticket you need the dossier reference and associated name below in parentheses , as well as the bank card used for payment online
    とあります。

確認メールがほしいと書いたメールに対する返信メールは以下の通りです。
    Dear Sir,
    We acknowledge receipt of your message concerning a booking and thank you for your interest in our services.
    Your booking reference is ○○○○○.
    The confirmation was sent by mail to the mail address typed during your booking, that is to say: 私のアドレス
    You can consult your booking details by clicking on the “My orders” link situated on the right side of the English homepage.
    Best Regards,

Marietou
    Aide en ligne
    www.voyages-sncf.com
    Du lundi au vendredi
    de 09H00 à 20H00
    samedi 09H00-18H00
    (sauf jours fériés)

クレジットカードの請求書を見たところ引き落とされていたので予約は出来ているのかなと思いますが。

ついでに
    SNCFのトップページから、6文字ファイルレファレンスと苗字ではログイン出来ないのが不思議です。
    一応、英語ホームページのアドレスを教えて下さい。
    長くなってすみません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 予約出来ているかどうか、切符は受け取れるのか

こんにちは。

確認画面の発券方法は、駅自動発券機が選ばれていますので問題ありません。

返信メールですが、
    「予約についてお問い合わせをありがとうございます。
    お客様の予約ファイルレファレンスは○○○○○○です。

確認メールは予約途中で記入されたメールアドレス(あなたのアドレス)にお送りしております。
    英語ホームページの右側にある「マイオーダー」から予約内容をご確認頂けますのでご利用ください。」

なぜメールアドレスに届かなかったかは、この書き方を見ると、履歴を調査するなど調べたのかどうかがはっきりしませんが、
    (時期的に忙しければ、あまり細かく調べてはいないと思う)
    ただ、有効なアドレスを書かないと、そもそも予約を受け付けないので、記入間違いはないでしょうし、
    何らかのトラブルがあってたまたまメールが届かなかったと推測するしかないと思います。

予約ができており、発券に必要な物は揃っているので、ログインして履歴が確認できれば、このまま受け取れますよ。
    窓口は凄く並ぶ時間が長いので、数日前か前日までに引き取っておくほうがいいと思います。

英語版は

www.voyages-sncf.com/dynamic/_SvHomePage?_DLG=SvHomePage&_CMD=cmdHomepageUK&WB=HP&rfrr=4685ac17fd2e7656e4918c53b246a3f7

上部四角の中の、cancel your reservationから進むと、ログイン画面↓が出ますが

www.voyages-sncf.com/dynamic/_SvTermAfterSale?_TMS=1176547525301&_DLG=SvTermAfterSale&_LANG=UK&_AGENCY=VSC&_CMD=processJSP&JSP=/gestedit/leisure/layout/aftersale/search_form.jsp

もし上のページでうまくゆかなければ、www.voyages-sncf.comの、真中の青いtrainから
    Gerer vos commandesでログイン画面が出ます。その前の英語モードを記憶している状態であれば
    一旦フランス語トップに戻っても次に進むと英語が開きます。