サンフランさん、キャセイパシフィック航空 関空⇔香港の機内食 サンフランさん、今日は。 美味しかったのがCXの関空⇔香港の機内食。 これは以外でした。 SQは男性方にはほんと人気ありますね。 でもここのCAの採用テスト、肌に吹き出物、湿疹ができていたら不合格、入社後はある年齢に達すれば退社、太って来れば同じく退社、女性を商品化しています。 大韓航空も採用基準は容姿端麗。 その点、ヨ-ロッパ系、アメリカ系は女性のCAもいろいろな方が働いており何かほほえましく感じられます。 トビ主さん、トビズレ失礼致しました。
SQの年齢は関係ありません SQは成績さえ良ければ年齢による契約非更改はありません。 女性で20年以上乗務しているインフライトスーパーバイザー(客室最高責任者)もいます。 昇進の期限があり厳しいのは本当です。 昇進以外にもビジネスクラス担当試験、ファーストクラス担当試験に合格して、その後昇進試験に合格すれば4段階ある内の2段階目のリーリングスチュワーデスになります。 途中で試験に落ちればそれまでです。 AAで高齢のCAの乗務を機長が保安要員として不適格として、乗務停止にした事があります。
追加 スチュワードも契約社員なので、スチュワーデスと同様の試験に落ちるとそれまでです。 男女平等ですよ。