あのシートで5時間は 安けりゃ良いとは言え、あのシートに5時間じっとしてるのは・・・。 でも、それが存在するだけで他の会社の価格に影響が出るかも。 私は使いません、多分。
いつもの中型ジェットなのかな? 払い下げの大型ジェットでも買うのかな? 1600円はやっぱり早割の値段なんでしょうね。 空港税やななんやらで1万円くらいになるのではないでしょうか???
Re: いつもの中型ジェットなのかな? ライアンエアーが使用しているB737-800は中型機ではなく小型機です。 ロンドン - ニューヨークは約5,700KM弱でB737-800の標準航続距離は約5,450KMです。 重量制限を掛ければ飛べないことはないです。 ロンドンとニューヨークの空港税だけで1万円を超えます。 初就航ならキャンペーン料金が出るのは普通です。 この路線冬季だと往復で1万円切る料金が出ることもある路線です。
Re: いつもの中型ジェットなのかな? 数日前のNHKの21時台のニュースでもやっていました。 ラインエアーの写真でしたが、ロンドン、パリ間が2200円通常の1/10で 使用頻度の少ない地方空港を使うので 待ち時間も余り無く全部自由席で毎日通勤している人がいると言う説明でした。 うる覚えですが全費用を含めての値段だったと思います。 東欧のEU加盟で西欧へ流れる安い航空券の需要が増えたとの事です。
大型ジェットみたいです EUと米国が今年3月に合意した「オープンスカイ協定」の効果ですね。太西洋路線もこれから価格競争が一段と激しくなりそうですね。日本に住んでいるとあまり関係ありませんが。 新会社を作って、エアバスA350かボーイング787を最大50機保有するみたいです。サービスに関しては特別座席サービス(ビジネスクラス?)も提供するそうです。