まったりいくべさん、おにぎりならANAです LHは何回か乗っていますが、おにぎりがあった記憶はありません。最近ANAのまねをしたのでは? ちなみにイタリアの人は米はリゾットみたいな軟食です。固いドイツ人は分かりかねます? ANAのヨーロッパ線のエコノミーのポークソテーはほんま、ぶためしでした。もっと高くて悪かろう?! SQで欧州線はSIN経由、南回り、NRT-SINは食事にも気を使っているとおもいますが、その先はどんなもんでしょうか? 時間が掛かる上に食べられない食事が出たら苦痛ですよ! ちなみに私は某航空の台湾線には弁当買って乗ります。
コードシェア便 初めまして、サンフランさん >最近ANAのまねをしたのでは? 日本⇔ドイツ便はANAとのコードシェア便なので積んでいるんだと思います。 10年位前から積み出しました。 >SQで欧州線はSIN経由、南回り、NRT-SINは食事にも気を使っているとおもいますが、その先はどんなもんでしょうか? SQに乗ったこと無いのですが・・・TGがソウでした。 日本⇔タイはまあそれなりの料理&サービスでしたが タイ⇔ドイツがもう・・・アレは食事なんてモンじゃないです。殆ど残しました。
Re: コードシェア便 コードシェアは関係ないでしょう。 ジョイントオペレーションなら別ですけど。 他にも積んでいる航空会社あります。 LHの機内食はJL系のTFKから調達しています。 何故同じアライアンスだからとかコードシェアとかと結びつけるのでしょうかでしょうか? SQのシンガポール発での機内食は路線によりメニュー、味付け、ワインも違います。 目的地の料理かシンガポール料理がメニューにあります。 本来事前リクエストするのが当然の宗教食ですが、しない人のための配慮がなされています。 SQがエコノミーでもメインを世界最初に選べるようにしたのはこのためです。 ファーストなら日本路線以外でも事前予約で京懐石を選べる出発地が何都市かあります。
サンフランさん、キャセイパシフィック航空 関空⇔香港の機内食 サンフランさん、今日は。 美味しかったのがCXの関空⇔香港の機内食。 これは以外でした。 SQは男性方にはほんと人気ありますね。 でもここのCAの採用テスト、肌に吹き出物、湿疹ができていたら不合格、入社後はある年齢に達すれば退社、太って来れば同じく退社、女性を商品化しています。 大韓航空も採用基準は容姿端麗。 その点、ヨ-ロッパ系、アメリカ系は女性のCAもいろいろな方が働いており何かほほえましく感じられます。 トビ主さん、トビズレ失礼致しました。
SQの年齢は関係ありません SQは成績さえ良ければ年齢による契約非更改はありません。 女性で20年以上乗務しているインフライトスーパーバイザー(客室最高責任者)もいます。 昇進の期限があり厳しいのは本当です。 昇進以外にもビジネスクラス担当試験、ファーストクラス担当試験に合格して、その後昇進試験に合格すれば4段階ある内の2段階目のリーリングスチュワーデスになります。 途中で試験に落ちればそれまでです。 AAで高齢のCAの乗務を機長が保安要員として不適格として、乗務停止にした事があります。