07/04/14 17:05

時差を感じました~Guten Abend

たびたびのアドバイスありがとうございます。

ドイツに行くのは8月なので有名なお祭りは見られないのです。でも、念願の夜警には参加できると思うので思いっきり中世ドイツと陽気なドイツを楽しみたいと思います。

ディンケルスビュールの次にはリューデスハイム(つぐみ横丁でリューデスハイマーコーヒー?を飲むのが楽しみです)に泊まるので、ローテンブルク~ビュルツブルクあたりを考えていたのですがWeikersheimも相談してみますね。

うーん、2週間では足りないかも・・・です。でも、すでに航空券は到着してしまっているし、うれしい悩みが増えました!!

では良い週末をお過ごしください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Guten Tag!

    Weikersheimは Rothenburg o.d.Tauberと Würzburgの間に位置する町です。ロマンチック街道はアウトバーンを使わないで国道を走って来ると簡単に町が見られますよ。

    国道を走ってもRothenburg o.d.TauberからWürzburg間で、1時間です。Creglingenはその道の横にある教会で、Weikersheim はお城くらいしかない町で、城の前にカフェがあります。途中休憩感覚で寄ることも出来ると思います。

    また、ロマンチック街道をヴュルツブルク市に入り、薄茶色の組木造りの家の前を右に曲がるとマリエンベルク要塞のフェストゥングに行けます。

    また、リューデスハイムではアスバッハの工場見学(リューデスハイマーカフェのブランデー)やロープウエイで山の上に登ってください。お楽しみびっくりOOOOがあります。

    アスバッハ入りのチョコレートは最近特に美味しくなりました。

    また、Johannisbergではワインの試飲も出来ますし、とても美しいお城です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/14 21:49

    ぐーてなはと

    ムーミンママさんすごいですね~。何でもご存じだし的確なガイドぶりで敬服してしまいました!!

    今回は完全個人旅行でドレスデンから入って北はベルリン、南はフュッセン、西は(可能なら)ケルン、途中にレンタカーをかり出してロマンチック街道を縦走する、というプランでして(ちょっと欲張り)、レンタカーではのんびりとドイツの田舎を満喫しようと思っています。

    Braunschweigという町にも泊まりますが、日本の室町時代に建てられたという宿がとれて、ディンケルスビュールのドイチェスハウスと併せてとても楽しみにしています。

    はやく8月にならないかな~~とワクワクしてきました。
    また、いろいろとご教示ください。