Q&A
  • 男性
  • 吸わない

カルテンベルクの騎士祭り

公開日 : 2007年04月14日
最終更新 :

カルテンベルク城で7月に行われる世界最大と言われる騎士祭りが行われるのですが、行かれた方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

1、予約チケットの受取り方について
チケットはネット、電話で予約出来るようですが、「予約日から事前にその地方の予約オフィスでチケットを受取る事ができます」と書いてあるのですが、事前にチケットを受取らなければならないのでしょうか?どこに取りに行けば良いのか、当日会場で受取る事は出来ないのかがわからないのです。ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

2、シャトルバスについて
ミュンヘンからSバーンでGELTENDORFへ行った後、会場まではシャトルバスがあるそうですが、どの程度前に行けば良いでしょうか?道は大渋滞との話がありますし、バス待ちの列もかなり長く、すぐには乗れないのではないかと心配しています。
 また、夜の部を見に行きたいのですが、終了は0:00近くなるようですが、シャトルはそんな時間まで走っているのでしょうか?それとも早めに帰るしかないのでしょうか?

3、席について
1列目などは少し値段が安いのですが、前でも下過ぎて見づらいから安いのでしょうか?高いチケットの18列目よりは前の方が良い気がするのですが、後ろの方が上から見下ろせて良いのでしょうか?

その他、アドバイスがありましたら、よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: カルテンベルクの騎士祭り

(ヤマデンブルク)さま。ぐーてんたーく!

カルテンベルク城の騎士祭りには行った経験はないのですが、ドイツではよく、城の敷地内で騎士祭りが開催されます。

サイトを読んだ結果報告だけですが、
    1.チケットは郵送されるか、または支払いを証明するものを当日切符売り場似て提示するともらえるそうです。

2.シャトルバスは開園の1時間前からあるそうです。ただし、開演中は走っていないそうです。帰りのバスについては書かれていないのですが、間違えなくあると思います。ただ、最終便の時刻は決まっていると思うので、終了しだい、すばやく帰路に着くことをお薦めします。

騎士祭りの会場の横には普通、中世の市が立ちます。早めに行って、眺めるのも面白いと思います。

3.シヨーの半分くらいが、馬とのスタントだと思います。一番前は、時々、馬が猛スピードで走ってきたりしたときに、土などが飛んできたり、火をたくと、煙かったりします。また、会場によっては、一段低くなっているときがあります。サイトの中に写真がありますので、どんな感じかお分かりになると思います。
    http://www.ritterturnier.de/

日本ではこういう劇はちょっと見られませんね。それとも口上付きの「流鏑馬」みたいかな?
    けっこう面白いですよ。何と言っても、馬たちがかっこいいです。

お天気に恵まれるといいですね。
    お楽しみに!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: カルテンベルクの騎士祭り

ムーミンママさま グーテン アーベント!(日本時間ですが)
    回答ありがとうございます。いつもみんなの質問に救世主の如く、コメントしてくれて、すごいなーと関心しております。今回もわざわざサイトまで読んで頂いて、ありがとうございます。m(_ _)m

チケットは郵送又は切符売場でOKとの事で安心しました。土曜、日本出発で日曜の夕方に見に行く計画なので、土曜の早い内に受取る必要があると計画が成り立たないので心配でした。
     後は勇気を出して、英語の電話or HPからの申し込み(ドイツ語)にチャレンジします。

シャトルですが、開園1時間前からなのですね。バスで2時間は渋滞に巻き込まれるとか言う話もあるので、イベントには間に合いますが、会場のオープン時間には着かないかも知れないんですね。
    イベントは夕方からだとしても、お城の見学が普通に出来るならもっと早く行って、タクシーって言うのもありかなと思っています。ただ、無人駅で電話もないと、悲しい思いをしてしまいますが。

もし知ってたら教えて欲しいのですが、ドイツのタクシーを確実に乗る方法はあるのでしょうか?
    例えばイベントの帰りなどで大勢の人がタクシーを呼んだ場合です。
    ドイツの場合、予約した人の名前を確認してくれない(自分が何回か呼んだ限りでは)ので、自分が電話したとしても、ドイツ人がどんどん先に乗って行き、いつまでも乗れず、悲しいです。 小さな駅などで呼んだ場合は自分が呼んだタクシーなのか徘徊してるタクシーがたまたま来たのか今一わかりません。
    このドイツのタクシーシステムだけは好きになれないのですが...

座席は最前列は止めときます。アドバイスありがとうございます。

最近は単なる観光に飽きてイベントに、はまっています。オクトーバーフェスト、カンシュタッターフォルクスフェスト(シュトットガルト)、ベネチアニッシェメッセ(ルートヴィヒスブルク)→レンタルして貴族の仮装までしてしまいました。そして今回ついに待望の騎士祭りへ。中世ファンとして騎士祭りはとても楽しみにしています。この騎士祭りが、騎士や馬の衣装で一番イメージの中世風でかっこいいと思っています。